幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

手紙を書いた~

2017-05-26 09:30:23 | 生活

先日、遊びに行ったみえさんにお礼状を書きました。

みえさんとは友人とまではいえない感じなのでメアドも聞いていなかったので、

手紙を書いた。友人だけれど昔からの付き合いでないので・・・

メールより手紙の方が私は嬉しい~。まぁ、ほとんどメールだけれど・・・

みえさんのメアドを知らなかったので良かった。知っていたらメールだったと思うし・・・

記念切手もあるし、便箋、封筒もいっぱいある~。

 

ブログ友さんが龍馬展で彼の手紙を見てきた。

彼の理想を実現するためには四方八方に書かなければなかった。

でも、お姉さんや奥さんにも書いているから、筆マメですね。

夏目漱石もとても筆マメだったそうです。生涯で書いた手紙の数は数字は忘れたけれど

考えられないような数でした。書くことが仕事だったとはいえ、誠実な人柄が現れている。

 

PCで書くことがほとんどなので@ブログ、紙に書くのが苦手になっている。

なので、ワードで手紙を書き、アジサイの写真を右下に貼って書いてみた。

スイスイかける。名前をサインして送ろうと思ったけれど、

それではビジネスレターみたいなので、それをきれいな便箋に書き写しました。

 

年賀状と暑中見舞いくらいしか書かないので、もう少し手紙を書くことが

あったらいいのだけれど・・・

~~~

 

この写真は、たぶん大会での写真ではないと思う。

ウインドサーフィンW杯 が24年ぶりの国内開催となった。5・11~16.

大会会場となった横須賀市の津久井浜海岸には、のべ3万3千人の観衆が詰めかけた。

待望の風が13日の午後から吹き上がり、男女ともに1レースのみ成立。

 

期間中、あまり風がなかったように感じましたが、やはり13日だけだったみたいです。

13日に行った人たちはラッキーでした。

電車で15分位なので写真を撮りたいと思っていたのですが、行動力が全くないわ・・・

写真仲間が写した写真をPCにアップしていて素敵でした。

イベントを陰から支えた芦澤さんは来年以降の継続を期待したいと感想を話した。

地域の新聞に写真が載っていてそれをアップしたかったけれど、上手にできなかった。

バックには房総半島が写っていて赤い帆もきれいな写真。

 

 

 

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月も友人たちとおしゃべり... | トップ | 気になる映画 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手紙を書く機会 (アガサ)
2017-05-26 15:18:04
手紙はほとんど出しませんね。
ありがとうの一言でも、手紙にすると気持ちが一層伝わる気がします。
メールアドレスを知らなかったのが幸いしましたね。
竜馬の手紙は面白くて長時間見てしまいました。
角川ONEテーマに本があったので久々に購入するつもりです。
アガサさんへ (るり)
2017-05-26 17:59:43
最近、手紙が見直されているというようなことを聞いたことありました。
メールはお知らせ等は便利ですが、お礼は手紙がいいですね~。これから、少し書きたいと思いました。
龍馬は文才もあったのでしょうね。人々を惹きつける魅力のある人ですからね。
この本は龍馬の本なのですか。
さらさらと・・・ (keito2)
2017-05-26 20:37:30
さらさらと手紙が書けるといいですよねぇ
私も長い文だとPCに頼ってます。スイスイですよね(笑)
もっと字が上手くなったら、手書きしたいです。
レターセットや一筆箋が好きです。
一筆箋だと下手でも手書きしてます。
やっぱりメールより手紙やはがきを貰った方が嬉しいですよね
keito2 さんへ (るり)
2017-05-27 06:07:38
PCの脳になっているのかもしれませんね。紙に下書きして手紙を書こうと思ったのですが言葉がなかなか出てきません。
PCだと、ホント、スイスイです~。
私も昔からレターセットとか好きです^^ 女子ってそうですよね^^ 一筆箋は書きやすくて好きです。
手紙、絵葉書など嬉しいですね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む