幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

もうすぐ、夏休み~!

2017-07-17 09:33:15 | 特別な日

男子、女子のバレーボールを見ました。男子は全部見ました。

男女とも、新監督になりました。男子は全勝で、強くなっていた! 

男子の試合の解説は日替わりで、前監督の南部さんのコメントがよかった。

サーブが強い選手が、ボールがネットにかかって2,3回失敗したので、実況のアナが、

そのことを、南部さんに聞いたら、失敗は付きものなので気にすることはないと。

女子も強敵のブラジルに勝った。録画して半分だけ見たけれど、

ブラジル戦は負けていても逆転できる力があった。

~~~

先月、市内にある「菖蒲園」に行き写真を何枚か写しました。

※ 紫色に変色した部分があり、なんだか分からない!?

 

 昔の扮装をした女性が手入れをしている。(早乙女ってこんな感じ!?)

~~~

孫と羽田空港へ行きました~。孫のリクエストではなくて、大人が決めました。

だんだん、大人を相手にしてくれなくなるだろうし、まだいうことを聞いてくれる

今のうちかも・・・

孫が3歳くらいの時、飛行機を見に行ったのですが、まったく覚えていませんでした。

もう、毎日、真夏日で雨は降らず、とっくに梅雨は明けていると思うのですが、

気象庁からは音沙汰がありません^^;

 

午後からは少し曇って太陽は見えませんが、やはり暑さは、半端なかったです~。

いつもカメラを持って行くことは忘れなくなりました。でも、パチパチ写すわけではない・・・

 

 

ホオズキがきれい。ホオズキって子供の頃、遊びましたが、

どのように遊ぶのかを上手く説明できなかった。

韓国観光案内のブースがりました。平昌(ピョンチャン・オリンピック)の宣伝。

孫は写真に写るのを嫌がり隠れています。

韓国宮廷料理のパンフレットなどもあり、カラフルなお料理がきれいで美味しそう。

どこの国も良いところも悪い所もあるのは仕方ないと思う。「何で?}って思うこともあるけれど、

韓国ドラマにハマり韓国が好きになったことは、考え方も広くなり、良かったと思っている。

まだ、夏休みではないですが、ショッピングモールなど、何だかもう夏休みモードでした。

ニュースで聞いたのですが、ある市では夏休みを短縮するらしい。決まったのかどうかは

分からないのですが、普段、授業時間がキリキリなので、それをゆとりを持たせるためとか

言っていました。もし、実行されたら、夏休みが少なくなってかわいそう・・・

友人と横浜みなとみらいに行った時、一休みしたお店で、友人は紅茶、私はサングリアを

注文しました。昔、お料理学校で習ったことを思い出した。

その昔、サングリアってほとんど知られていなかったと思う。

(サングリアとはワインにフルーツを入れてつくるカクテルのこと。)

美味しかった~。夏にピッタリ!!

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 劉暁波氏のことは中国では知... | トップ | 田植えの頃の写真など »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです(^_^;) (keito2)
2017-07-17 21:15:31
ここ数日、ハンパなく暑いですねぇ
こんなのが何日も続いたらどうなるのかと思います
ホオズキはお盆に妹が送ってくれるので、見るのはその時だけです。
子供のころどうやって遊んだのか忘れました
サングリアって知りませんでした。おいしそう~
夏休み (アガサ)
2017-07-18 06:23:36
夏休みは頭が痛いと近所のお母さんが話していました。
今から思うと、「思い出作り」ができる最適な時期だったかもしれません。
菖蒲が良く咲いていますね~。
お孫さんの写真をたくさん残したいけれど苦労されているのですね~。
keito2 さんへ (るり)
2017-07-18 07:06:42
日本だけだはなく世界中で異常気象になっているようですね。
梅雨らしい、しとしとと降るということがない~。
ホオズキは存在感ありますね^^ ホオズキの実の種を取り口笛のように鳴らして遊びましたよね。
サングリアはフルーツポンチのようです。
アガサさんへ (るり)
2017-07-18 07:15:17
お母さん方は毎日、忙しくなるので大変ですが、親子で楽しめるいいチャンスなのですね~。
菖蒲が最高に良い時でした。
孫とは鬼ごっこをしているみたいです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む