幸せアップ+α

ニュースの感想など!

「運命に、似た恋」4話 (本当の嘘)

2016-10-15 08:01:05 | ドラマ

「運命に、似た恋」4話 「本当の嘘」、ますます目が離せない。

掲示板を読むと、面白い。

ある人が大きな邸宅に住むよりも、小さな部屋に住みたくなったって書いていた。

>ちいさなアパートがどんなに大きなお部屋や空間よりも素敵に見える・・・ 

カスミは都営住宅に住んでいる。

カスミのつつましい生活に憧れているのでしょうか。

カスミは生きていくのに精一杯で、ユーリの住む世界とは正反対。

ユーりは相当にステキなマンションに住んでいて、

入り口から各階に行くには大きなラセン階段を上っていく。

このような建物を見ると建築家になりたいって思ってしまう。

カスミがその階段を駆け上がって行くシーンがあった。映画・ドラマ用に作られているみたい。

街路なども、ステキな所が多い。

このドラマにはまっている人たちは何回も録画を見て台詞などを覚えている。

私は録画しているけれど、1度しか見ていないのでうる覚え。

カスミとユーリの2人だけのシーンは幻想的で映像がきれいで

夢の世界のような感じがする。

ユーリが嘘をついているので、それに苦しむことになるみたいな語りがあった。

一体どんな嘘なのか、想像がつかない。

ドラマに必要な恋敵もいるし、ちょっと謎の、ユーリの師匠もいたりで

今後の展開が、私には分からない。

 

掲示板には10代から70代までの人々が書いてあった。

ラブストーリーは誰でも虜になってしまうのでしょうね。

8話までのようなので、すぐに終わってしまいそう。

「セカンド・バージン」は10話だったし、せめて10話にしてほしかった。

「セカンド・バージン」で長谷川博己のファンになり、

雑誌などで彼の話すことをフォローしていた。

今回は、斉藤工をフォローすることになった。

彼はスターになるために生まれてきたような人です。

 

 

 

 

 

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月から俳句を始めました。... | トップ | 裕次郎を偲んで@逗子海岸 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今からでも (keito2)
2016-10-15 11:50:54
ドラマの内容はもちろん、お部屋や映像が綺麗なのですねぇ
ストーリーは分からなくても、映像を見るだけdも楽しめそうですね。
「漱石の妻」は今日で終わりですね。
keito2 さんへ (るり)
2016-10-15 16:12:30
映像と音楽もよいです。
恋敵(マホ)が、超お金持ちで、あまり見ることもないお金持ちの生活などですが、彼女は孤独で幸せそうではない。
カスミはマホのことを、そう思っていないけれど、マホが負けたくないと必死になっています。
強そうに見えるラグビーのユニホームをデザインした佐藤オオキ氏のデザインもきれいな映像を演出しています。
別世界 (アガサ)
2016-10-15 19:08:28
ドラマを見ていないのですが、惹かれるところがあります。
何気なくしているヒロインを嫉妬するなんでももっている富豪の人というのはよくある設定ですが、物悲しいですね。
今見ている韓国ドラマ「愛するウンドン」に似ているところがあるようです。
謎が多いのも惹かれますね。
アガサさんへ (るり)
2016-10-15 19:45:24
お金持ちと貧乏って、ドラマ的ですね。
そして、お金持ちって幸せではないことが多い。お金にモノを言わせている。
必死に生きている人は魅力があります。
ドラマってキャスティングが大切というのは常識でしょうね。
ドラマ (seiko)
2016-10-15 20:14:06
貧富の差があるドラマって・・・
韓ドラの様な感じがしますね!?
斉藤工さんが素敵な人なので・・・
見応えありそうですね

斉藤工さんをフォローしたのですか
るりさんは、Twitterをしているのですか
seiko さんへ (るり)
2016-10-15 21:53:21
ちょっと韓国ドラマ風なところもあるかも。
その方が面白くなるしね。
主人公の2人が歳の差があるのですが、お似合いです。
twitter はしていません。これから、彼の雑誌などをチェックしようと思っています^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む