幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

内閣改造

2017-08-05 16:21:07 | 政治

内閣改造が行われた。

私の感想は女性が2人だけで、あれ、少なすぎと思った。

女性の人材が少ないのか、なんだか分かりませんが、情けない・・・

最低でも4人は入閣してほしかった。世界との差がありあり。

稲田さんを防衛大臣にしたことは、危なっかしいと安倍さんは思わなかったのでしょうか。

他の省だったらこんなことにならなかったかもって、今更ですが・・・

 

新聞にもそのようなコメントがありました。

小池都知事:

女性の入閣が2人だったことには、

「1億聡活躍とか女性の活躍とか言いながら、女性の力を活用しようという

スピードが世界に追い付いていない」と苦言。

 

漫画家 やくみつるさん:

首相が扱いづらいようにも見える野田総務相や河野外相を登用したことが

どのような効果をもたらすのかも注視したい。

 

三浦瑠璃さん (比較政治学)の話

今の政権にとって『能力がある』とは、スキャンダルがないことと、国会などで

きちんと答弁ができることに尽きる。閣僚経験者など見慣れた顔が並んでいて、

サプライズはない。

私は安倍さんは頑張っていると思っています。結果を出している。まだ途中ですが。

小泉元首相は、何を言っても許されるキャラだったと、どなたかが言っていた。

安倍さんはそうではないですね。ひとこと言ったことに、すごい反発にあい

袋叩きのようになたり。

安倍さんのことを嫌いといっている人も周りにもいますが、他の人よりはいい。

加計学園のことはあまり関心がないのです。← これって多分、少数派ですね。

安倍さんがTVで内閣改造後に、加計さんとの関係について話していることは

信じたいと思っています。加計さんが首相にモロモロ頼んだりしていたら、

長い友情は無いと思います。それは友だちではない。友情ってギブ・アンド・テイクではない。

怪しいと言っている人も周りにいるけれど。真相は私には分からない・・・

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 《 師任堂(サイムダン)、色... | トップ | 「悲劇は喜劇より偉大である... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (keito2)
2017-08-05 21:23:21
新内閣、確かに女性が少ないですね。
大臣にふさわしい女性が少ないのでしょうか?
私も、安倍さんはよくやってると思っていますし、信じていいる派です。
森友や加計のことも、どうでもいいとは思わないけど、そればかりにかかわっている場合じゃないでしょ、と思います。
もっと、討論してやることがたくさんあるのにと。

keito2 さんへ (るり)
2017-08-05 21:42:48
もう少し、女性を増やしてほしかったですね。
安倍さん、めげずに頑張っていますよね。家族と話すとブレーンがもう少し、しっかりしてほしいと言っていました。
ちょっと落ち目になると安倍下しみたいになるって、それって情けないですよね。
二つの学校のことだけに振り回されることなく、国民生活の方に力を注いでほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事