幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「スカブロ」見ました~♪

2017-06-15 06:12:09 | 映画

コメント欄は閉じておきます。

「スカブロ」を見てきました。

横須賀市内で9割撮影したそうです。ロケ地の8割くらい分かりました。

 ←兄と弟→ @ドブ板通り

 便利屋をしている弟の手伝いで犬の散歩

 

 

友情出演の小泉孝太郎と @横須賀芸術劇場のビル通路

 

 羽田空港(京急で行ったので羽田だと思う)

 

ストーリーも面白かったし、実の兄弟が兄弟役なので息もピッタリで良かった。

すごく似ているという感じではないけれど、どことなく似ているし~。

弟ルイードはファーストシーンで歌っていた。(レゲエの歌手 上手です→プロだし)

 

簡単な話じゃねえべえ~」と、セリフがあった。HPの予告編で見られる。

横須賀の方言(三浦半島全域?)で、たぶん男子高校生なんかが話していると思う。

息子も高校生の頃、そんな話し方をしていた~。

これを聞いた時、一体全体、どこの言葉なのかと思いました。

 

小泉進次郎さんは、本人役で兄弟が道で会い「進次郎さん~」と挨拶していた。

面白い映画でした。地元なのでひいき目というわけではない。

『映画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンデルセン展へ | トップ | レゲエ@ルイードを聴いてみた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む