幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

ホテルで納涼ランチ!

2017-07-12 08:09:46 | 特別な日

友人と横浜みなとみらいでランチをした。

だいたい、夏を避けて涼しくなったら会いましょうと言うのですが、

彼女とは電話で時々、おしゃべりしている。

やはり顔を見ておしゃべりしましょうと会いました。

友人は千葉県に住んでいたのですが、昨年、神奈川県に越してきた。

横浜はお互いに同じくらいの時間で行かれるので気軽に会える。

今までは、少し遠かったので、会うのは年に1,2回くらいだった。

 

海辺のホテルでビュッフェスタイルのランチをした。

空いていてゆったりとできた。これが一番!

夏休みになるとファミリーのお客が増えるだろうし、嵐の前の静けさかもねと話した。

この真夏日なので、出てくる人も少ないのかもしれないと観察したり~。

ランチの後は友人が買い物をした。ジャストの品が見つかり良かった。

カメラを持って行ったのですが、暑いし写す気分が出ずに写さなかった~。

カメラ仲間と行ったら写すのだろうけれどね。

 

ホテル内のショップを見ていたら、とてもステキなスカーフがあった。

友人が以前、デパートでシルクのスカーフを買った。その時、

店員さんが素敵に結んでくれたのですが、家に帰ったら、すっかり

結び方を忘れて、そのままになっていると言っていた。

私は以前、スカーフの結び方の本を買ったので、それを買うといいよと話した。

 クリックで拡大

~~~

たけしの家庭の医学 で、

血管の老化を止める。動脈硬化ストップの栄養素 を見た。

結論は煎茶。玉露や抹茶やほうじ茶などよりも「~カテキン」が一番多く含まれている。

沸騰したお湯で淹れる。すこし冷まして飲む。普通は冷ましたお湯で淹れますが、

カテキンを出すのは熱いお湯が一番だそうです。

そして、回転寿司店にある煎茶の粉末がお茶の成分が全てとれるので良いそうです。

これはインスタントコーヒーと同じようにお湯を入れるだけで飲めるので

簡単でいいですよね。サラダにかけたりもできますね。

 

 

 

 

 

 

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あ・うん」:向田邦子 読... | トップ | お手塩皿、今は! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (アガサ)
2017-07-12 19:18:18
お友達と気軽にランチができるようになってよかったですね。
やはり、顔をみて話せるのは楽しいですものね!
カテキンがよいのですね。
粉末のお茶がよいのなら手軽ですね~。
ランチ&おしゃべり (keito2)
2017-07-12 21:41:23
やっぱりお顔を見ながら話す方がいいですよね
スカーフやストールって、色や柄が気に入るとついつい買ってしまって、お店では上手く使えたのに、しばらくすると使い方を忘れます。

粉末の煎茶、今日買ってきました
詰めたいお水でも綺麗に解けて結構おいしかったです。
TVの影響で~す
アガサさんへ (るり)
2017-07-13 06:25:27
暑い中、出かけるのは元気だからねと二人で話しました。
出かける時は、それなりにオシャレをしたりで、それも良いことですね~♪ ネックレスをしたり^^

麦茶を飲んでいましたが、今度は粉末の煎茶にします。
叔母にも知らせました。
keito2 さん (るり)
2017-07-13 06:32:12
同じ県内なので、どこに行くのも気楽です。
スカーフは素敵に使いたいですが、なかなか身に付きませんね。夏以外は使いたいと思います。

早っ! 私も今日、買ってきます。お茶は健康に良いと知っていましたが、こんなに良かったのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別な日」カテゴリの最新記事