幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「運命に、似た恋」@閃きました!!

2016-10-29 08:15:47 | ドラマ

先ほど、「運命に、似た恋」の掲示板に投稿しました。

その文章をコピーして、ここに貼ろうと思ったのですが、

コピーし忘れてしまいました。

(掲示板は、多分、土日はそのままで、月曜日に載ります)

次のような内容です。

閃いたのです~ ← タイトル

知世さんと工さんのドラマ3部作を作ってください。

次回は知世さんがお金持ちで工さんがその反対とか、

普通の人々でもいいです。

舞台は外国でもいい。アジアのあまり知られていない国とか、

日本なら、眺めの良い、やはり、あまり知られていない所とか。

もう、ありえない設定でもいいです。

NHKさま、よろしくお願いします。

 

もの凄く良いアイディアだと思うのですが、どうでしょうか

 

皆さんの掲示板を読んでいます。楽しい気分になれます。

ドラマ・ロスになるとか、男性の投稿で、工さんは男も惚れるいい男、

というのもありました。

視聴率は、そんなの関係ないというのも。

録画して見るのは視聴率に反映されないのですね。

録画派が多いようです。一人で見たいということですね。

そして、ユーリは死んでしまうのではないでしょうね、というのも・・・

 

追伸: 

韓国ドラマで輪廻のドラマがありました。

タイトルはすっかり忘れているのですが、

主役2人が、見えない糸で繋がっているのです。

ストーリーも、思い出せないけれど、過去の時代(時代劇)

2人は出会います。それから何十年か、何百年か過ぎ、

生まれ変わり、また出会うのです。面白いドラマでした。

「運命に~」の2人は、過去に、明治、大正時代、江戸時代とか、

いつでもいいので、そこで出会いドラマが生まれる。

運命を描くドラマです。

※ 私は来世は女優志願 でしたが、脚本家もいいかも・・・

面白い脚本を書いて、皆を楽しませるっていいですね

 

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見たい映画 | トップ | TAKUMIZUM@斎藤工さんのラジ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実現するといいですね (keito2)
2016-10-29 10:33:20
るりさんの投稿、このドラマのファンならみんな「やって、やって」って思うと思います。
韓国ドラマで輪廻の話、私も見たような気がします。
韓国版「ドクター仁」もそうでしたよね。
女性脚本家って魅力的~
輪廻3部作 (アガサ)
2016-10-29 18:25:44
3部作になるといろいろな姿が見られるのでファンは大喜びですね。
現代から始まっているので、時代を戻って、「エピソード1」からですね。
リュ・スヨンさん主演の「輪廻」というドラマがありますが違うかな。
朝鮮時代から、現代まで何度も出会いと別れが繰り返されます。
keito2 さんへ (るり)
2016-10-29 19:13:17
なんだか、妄想が~!?
そうですよね。ファンなら同じ気持ちだと思いたいです。
輪廻のドラマ、keito2 さんも見ましたか。
韓国版「ドクター仁」は見ていないのですが、仏教思想の国ならば輪廻は、すーと入っていますのね。
女性脚本家、日本では多いように思いますね。
アガサさんへ (るり)
2016-10-29 19:27:31
ズバリ「輪廻」でしたか。主演は彼でしたね。俳優名など、ほとんど忘れています^^; 女優さんの顔は、覚えていますが名前は忘れています。
そのようなドラマがいいですよね。
妄想がとまりません・・・
Unknown (投稿)
2016-10-29 19:34:38
ドラマを観て好きになって、いろいろ考えるのも楽しみの一つだと思います。それだけ素敵なドラマに出会えたことですよね
月曜には、投稿が見られるのですね。
『輪廻』は聞いたことがあります。韓ドラの要素があってもいいですよね
unknown さんへ (るり)
2016-10-29 21:14:44
seiko さんですよね。
そうですね~。いろいろ考えて楽しんでいます。なかなか心を動かされるドラマに出会うことってないですよね。
「輪廻」面白かったです。忘れているドラマ多いですが、これは思いだしました。
韓ドラの要素はエッセンスですね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む