幸せアップ+α

ニュースの感想など!

事実は小説より奇なり です~

2017-03-21 08:03:20 | 生活

友人Sさんが昨秋、千葉から神奈川に越してきて、遊びにいきました。

県内なので、以前より近くなりました。

ビックリの話を聞きました。Sさんが以前、住んでいた家でのことです。

Sさんが日曜の朝、6時半頃雨戸を開けたら、隣の家の駐車場に見ず知らずの男の人がいた。

Sさんが窓を開けた途端、ものすごい勢いで駆け出した。車上荒らしをしようとしていたらしい。

その男性は、ジョギングの服装をしていて、それも、とても高級そうな物を着ていた。

そして、見た目も普通以上だったそうです。Sさんは自分や近所の人々より

ランクが上のような人物の様だったと。平日は会社員として働いているのでしょうか~。

そして日曜日にコソ泥のダブルワークをしているのでしょうか。

私がコソ泥をイメージするのは、絵にかいたような泥棒みたいな人。→ 人相が悪い。

事実は小説より奇なり "Factis stranger than fiction" ということなのですね。

人は見かけによらないと言われていますが、本当にそうなのですね。

この人物の同僚など、そんなことまったく知らないのでしょうね。ちょっと恐ろしい~。

このような話を聞くと、小説家の人に教えてあげたいと思いますが,

そんな人物が出てくる小説いっぱいあるでしょうね。

私は、このようなことを経験したこと、思い出せませんが・・・

帰りの電車では、卒業式帰りの袴姿の女子学生を何人か見ました。輝いていました~!

 

 

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 向井理&斎藤工のドラマ / ... | トップ | フォト俳:写真と俳句 春 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (seiko)
2017-03-21 11:50:15
きゃーーそんな事ってあるんですかぁ~~
お友達ビックリ~~驚きでしたね。
ほんとに~~コソ泥・・・
ダッシュ~~で逃げたのですね。
まさか!があるのですねぇ (keito2)
2017-03-21 13:20:18
まさかの人が事件を起こすことってありますよねぇ
その後、その泥棒はどうなったのでしょう?
毎日普通の顔して仕事をしているのかも・・・

卒業シーズンなのですねぇ夢がいっぱいのころですね
seiko さんへ (るり)
2017-03-21 15:28:00
驚きますよね。
人は見かけで判断できない~。怖いですね。
ダッシュで逃げるってね~!?
keito2 さんへ (るり)
2017-03-21 15:30:50
なんだかドラマか小説の世界の話みたいですよね。
想像ですが、休日に同じような事しているのでは!?
皆を騙して仕事しているのでしょうね。

卒業式が暖かい日で良かったです^^
びっくり (アガサ)
2017-03-22 06:58:21
車上荒らしは、駐車場の隣の人がカーナビを盗まれてしまったことがあります。
あとから思えば直前に黒いフードをかぶった人がうちから見えていて、あれは下見だったのか!と愕然としました。
アガサさんへ (るり)
2017-03-22 07:36:24
車上荒らしは後を絶たないようですね。
フードをかぶって怪しい風ですよね。友人が見た人は、まったく怪しくない風で、高度なテクニックですよね!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む