幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

六本木で一句

2017-05-20 17:10:31 | 俳句の練習

六本木散策をした時、もらった地図を見ています。

六本木はあまり行くこともないのですが、最近、時々行っています。

20代の頃、1年間だけ六本木に勤めていました。← そうなんです!

 

地図を見るのがちょっと好きです。

六本木はアートの街というのが地図をみていると分かります。

これから行きたい所:

Snoopy Museum Tokyo: スヌーピーミュージアム 

スヌーピーのファンです。

21-21 Design Sight 

     世界的デザイナー、三宅一生、佐藤卓、深澤直人が監修する施設。

     日常のものごとや出来事をテーマに企画展を開催。

     ここの写真を見て、緑の中にあるモダンな建物に興味があり行ってみたい。

     安藤忠雄が設計したそうです。

サントリー美術館

     生活の中の美 をテーマに日本美術を中心とした展覧会を行っている。

     未だに行ったことがないので是非行きたい。

国立新美術館

     何回か行っているけれど、建物は何回見ても素晴らしい。

もっともっとあります。さすが六本木です~♪

 

俳句を作りました。

 

おしゃべりとビールがあって初夏のカフェ

おしゃべりとビールと風と初夏のカフェ

 

風とか光とか普通の言葉しか出てきません・・・ 

先日の六本木での一コマです。

 

 

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『スカブロ』、『ヒトラーへ... | トップ | 初夏の俳句  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も^^ (keito2)
2017-05-20 21:41:32
私もスヌーピーファンです
ミュージアムへ行きたいです。
イオン内にスヌーピーショップがあるのですが、行く度に必ず立ち寄ります。
六本木へは一度だけ行ったことがあるのですが、夜だったのでまったく覚えていません
今日の一句、初夏のカフェでのおしゃべりの楽しさが伝わりました
初夏のカフェ (アガサ)
2017-05-21 05:09:37
外と一体になったカフェで、初夏の気分がいっぱいでしたね。
俳句日記でいいのではないでしょうか。
keito2 さんへ (るり)
2017-05-21 06:40:11
スヌーピーの漫画のつぶやきに納得してしまいます^^
彼らに飽きることがないですね。グッズも見飽きないですよね。
六本木をうろうろしたので、一句作りたいと思いました~。
ここのカフェは緑に囲まれて都会とは思えないのです。
アガサさんへ (るり)
2017-05-21 06:50:01
初夏って一瞬で夏になりますね~。爽やかな風がいいですね。
My Favorite Things に入れることにしました。
六本木のことを俳句にしたいと思いましたが、うろうろしたことを17文字で表すのは初心者には無理そうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む