幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

サンドイッチ@手巻き寿司風

2017-06-22 13:32:13 | お料理

今朝の「あさチャン」@TBSの、 ”あさトク” は、進化するサンドイッチでした。

ケーキかと思うようなサンドイッチ(ホールタイプ)。これは見るだけでいい。

作るのは面倒くさそう。生クリームが塗ってあるように見えるのは、

クリームチーズに牛乳を加えて、柔らかくして塗る。

 

そして、断面の見栄えは華やかで、SNS 映えするサンドイッチ。

最近、あちこちで見ます。具を3,4段、重ねてでラップで、バラバラにならないように

包んで、落ち着いたらカットする。これは大きな口で食べないとならないので

食べづらいと思うけれど・・・ SNSにアップしても、同じようなものが多いので

それ程、特別感はない。でも、趣味でアップするのはいいと思う。

ブログも同じようで、自己満足が大切~

 

サンドらず、とのネーミング!? パンで挟まない。

一番簡単で、朝食に良さそう~。サンドイッチ用か8枚きりの食パンで作る。

パンにバターを塗り、手巻き寿司と同じようにパン一枚で巻く。

好きな具を3,4個を入れて巻くだけ。スティック状にしたキュウリ、チーズ、ハム、

ウインナ、パプリカ、トマト、ピクルス、レタスなどなど、何でもいい~。

明日の朝食にしてみよう。

~~~

最近、毎日のように藤井聡太四段をTVで見ますね~。

その度に真剣に見てしまいます。

藤井聡太君が小学2年生の頃、谷川浩司さんと、将棋の対局をしたそうです!

(その頃から、すごかったのですね!)

聡太君が負けそうになったので、谷川さんが引き分けにしようかと言ったら、

聡太君が号泣したそうです。負けず嫌いがいいですね^^

 

 

ジャンル:
パン
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テーブルコーディネート 参... | トップ | 市長の退職金には驚いた »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (keito2)
2017-06-22 16:35:01
ロールにしたサンドイッチはいいですね。
私が時々買う近くのパン屋さんのサンドイッチも、普通のサンドとロールのサンドが入っています。
一口大に切ってあって、食べやすいです。
具は、あるものをなんでもクルクルすればいいですね~

藤井君、本当にすごいですね@@
学校、大丈夫かなって心配しています。
芸術的~ (アガサ)
2017-06-22 18:25:37
ロールサンドは色もきれいですよね~
作ったことはないですが、くるくるするだけできれいにできるなら作ってみたい!

藤井4段は言葉遣いは大人びていますが、うつむき加減でかわいいですね。
メディアはそっとしておいてあげて欲しいような気もしますが。
keito2 さんへ (るり)
2017-06-22 21:47:06
サンドイッチって美味しいですね~。
いろいろな具でバランスも良いですね~。
手巻き寿司風は思いつきませんでしたね。

彼は1を聞いて10を知るタイプだと思うけれど、
学校へ行けないのは辛いでしょうね。
アガサさんへ (るり)
2017-06-22 21:55:04
手巻き寿司風はグッドアイディアですね。
今日、普段より高級の食パンを買ってきました^^ 普通の食パンが売りけれだったので~。

藤井君は皆から愛されるキャラですね~。彼の活躍を見ていたら将棋のことを知りたくなりますよね。
小学生がインタビューに答えていました。大人みたいに、彼の活躍で日本を盛り上げてほしいみたいに言っていました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理」カテゴリの最新記事