幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

テーブルコーディネート 参考にしたい

2017-06-20 16:08:15 | TV番組

コメント欄は閉じておきます。

※ 豊洲移転が決まりましたね。築地のブランド力も生かすと。良かったです。

反対していた政党もあった~。

 

19日の「あさイチ」はテーブルコーディネートでした。

お皿に盛り付けるときは、不等辺三角形にすると見栄えがいい。

それと、お皿に、お料理を45度の角度に並べる、だったと思う。

横一列に並べるのではなく、斜めにずらすということですね。

サラサラと説明していたので、こんな感じだと思う。

 

マンネリ料理をおいしそうに見せるワザ

大皿盛りのから揚げをテーブルコーディネート!

 

家に眠っていた小皿などの食器や100円ショップで買ったアイテムを使って

「大皿盛りのから揚げ」がみごとにテーブルコーディネートされました。

 

 ワザ(1) 小皿を使って1人用のワンプレートを作る

(簡単にナプキンなども活用するとよい)

 

ワザ(2) テーブルの真ん中に調味料のステージ

テーブルの真ん中に高さを出した調味料のステージを作ると家族の会話が盛り上がる!

 (大根おろしなどの薬味を置く。高低差を出すとよい)

 

食器棚に眠っている食器もステキにコーディネート!

派手な柄の絵皿は?

(絵皿の上に和紙を敷いて柄を見えなくして、小皿を置く。

小皿のテクニックは普段使っていない食器が活躍しそうです。)

時には参考にしたいと思いました。

 



最新の画像もっと見る