しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

城ヶ崎海岸を散策しました。

2017-09-19 18:55:12 | おでかけ
ルネッサ赤沢のお風呂は、源泉かけ流しの温泉です。
伊豆の温泉は、はじめてかもしれない・・・硫黄臭はなく、
湯の色も透明で、普通のお風呂のようでした。
朝ごはんは、バイキングでした。

コテージは、温泉やご飯を食べる建物から1分ほどの所にあります。
人の気配はなく静か・・・ここは国立公園の中なのだそうです。

さわかやな青色の建物でした。

なかは、天井が高く、ワンフロワーになっています。

大きな張りも・・・

今日も天気が良く、昨日より風がなくて暑い・・・
昨日は伊豆高原の山側を散策したので、今日は海側を散策することに。
駅まで送ってもらい、電車で一つ手前の駅まで移動して、海まで歩くことにしました。
これも、昨日のインドメーションの方に確認して
「一つ手前の駅から海までは下り坂なので、歩くのもいいと思います」と言われ、
こんなコースにしてみました。
一つ手前の城ヶ崎海岸駅は、特急が止まらない静かな駅でした。
駅前にというか、海までお店はなく、別荘のような住宅が立ち並んでしました。
海までゆっくり20分くらい歩き 灯台 に到着!
上ってみると、昨日行った 大室山も見えました。

つり橋などもあり、城ケ崎海岸は国立公園になっていました。
とにかく溶岩がすごい地形を作り出しています。
つり橋から伊豆海洋公園まで海側の散策コースを30分ほど歩きました。
けっこうな勾配があり、ついたころには汗だくで、かき氷でクールダウン

海洋公園からバスで伊豆高原駅に戻り、後か帰りの電車を待ちます。

帰りももちろん 踊り子号 です。

はじめて伊豆の自然をきちんと見た旅でした。
とにかく地球が作り出した地形にエネルギーを感じました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊り子に乗りました! | トップ | おかわかめの花が咲きました〜 »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事