しろくまのいえ

しろくまのいえのまわりでおこるさまざまな出来事をつづってゆきます。

取手のキリンビール工場 に行ってきました

2017-06-14 16:17:59 | おでかけ
茨城県にキリンビ~ル取手工場があります。
常磐線で取手駅に到着 ☆工場見学のご案内

無料送迎バスはなく、取手駅西口からJAとりで医療センターゆきのバスに乗って
5分位でバス停に到着(180円)私たち以外は病院に行く方のようで、だれもこのバス停で
下りなかったので、ぼんやり乗っていたら終点の病院まで行ってしまったのですが、
病院からキリンの工場がみえたので、歩いて工場まで移動しました。

国道6号沿いに出入り口があります。

工場見学の案内がありました

平日の午前中に行ったので、私たち以外人がいません・・・

がら〜ん・・・
一番搾りは 嵐のみなさんが宣伝しているのですね。

工場の敷地は東京ドーム5個分あるので、移動はバスも使いました。
ビールは、思っていた以上に丁寧に作られていて、ありがたい気持ちになりました。
ちなみに この試飲のビールをすべて飲み干すと1リットルになるのですが
できたてでとてもおいしくて、なんてことなく飲めてしまうので注意が必要です

このおつまみはここでしか買えないチーズ味の柿ピーなのですが、これがとてもビールにあいます。
見学後の試飲には、一袋サービスでいただけます。
お土産用に売店でも売っていて、10ケ入り600円とリーズナブルです☆
これだけを買いに来てもいいくらい、おいしい柿ピーでした。

ほかにもいろいろとここでしか買えないものがありました。

チョコレートもあったけど、これは買ってきませんでした。

思っていた以上に盛りだくさんの工場見学でした!
ビールを飲むためではなく、ビールのありがたさを再確認するためにも
行ってみることをお勧めしますキリンビール工場見学
ビールをいっき飲みできなくなります。愛おしくて・・・ 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入りしたあとのホーリー... | トップ | 虫歯の原因は 糖が酸に変わる... »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事