言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

バナナ・イルカ

2017年07月16日 | 日記その1


 バナナでイルカを作ってみました!

 材料は油性ペンとバナナ、ブドウ

 作り方:
 1. バナナとぶどうはそれぞれ房から分けます。
 水でよく洗って、キッチンペーパーで軽く拭きます。
  バナナを房から切り離す時は、ナイフで丁寧に切るときれいに仕上がります。

  2. バナナの茎の部分にカッターで切り込みを入れて、油性ペンで目を描きます。


 3. グラスにイルカを立てて、コップとバナナのすきまにぶどうを入れます。イルカの口にぶどうをひと粒くわえさせれば完成。口がさけないように気をつけて!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 子守唄 | トップ | David Oistrakh, Debussy - C... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカ (すけつね)
2017-07-16 10:00:10
グッドアイデア
ふふ・・・可愛い‼️ (利休母)
2017-07-16 10:31:41
キュートなイルカですね🐬 こんなの大好き
早速、真似っ子して見ます(*^_^*)
すけつねさんへ(面白い) (ろこ)
2017-07-16 10:41:08
すけつねさんへ
 拍手をいただけて、嬉しい!ありがとう。
利休母さんへ(ブドウ以外でも) (ろこ)
2017-07-16 10:42:34
利休母さんへ
 可愛いでしょ!
 ブドウ以外でも、クッキーでもいいですよね。
 姫ちゃんと一緒に作ってみてください。
可愛い! (ひろ)
2017-07-16 11:13:11
素敵なアイデア!!!
さっそく ミニトマトでやってみました。
一つ目は口裂けイルカに・・・これは食べて
二つ目に成功!孫ちゃん喜びそうです (*^^)v
ひろさんへ(バリエーション) (ろこ)
2017-07-16 11:18:30
ひろさんへ
 可愛いでしょ!
 さっそくお試しいただいたようで。
 ミニトマト。可愛いですね。
 ちょっと大きいと口裂けになります。
 食卓にバナナをドンと置くよりも、いろいろ飾ってみると食卓に笑いが広がります。
 お試しくださってありがとう。お孫ちゃん、喜びますよ。
素敵です♪ (雀(から) )
2017-07-16 11:25:39
インテリスティング アイデア(´∇`)
雀(から)さんへ(グラッィェ・タント) (ろこ)
2017-07-16 12:28:10
雀(から)さんへ
 面白く変身できました!
Unknown (どんぐり)
2017-07-16 15:42:35
ろこさん、こんにちは!

イルカさん可愛いです~♪
バナナでこんな素敵な作品が出来るなんて、
ろこさんは発想が豊かですね(^^)/
イルカさん、今にもジャンプしそうです!(^^)!
どんぐりさんへ(ジャンプ!) (ろこ)
2017-07-16 16:10:46
どんぐりさんへ
 お暑ぅございます。
 ありがとうございます。
 次回はピーコちゃんに変身できるようなものを考えたいです。
 どんぐりさんも、だんだん快方に向かわれて、良かったですね。
 暑い夏を素敵にジャンプ!できますように。
 コメントをありがとうございました。
Unknown (藍)
2017-07-16 22:56:39
ワァー! ラブリー!!
明日にでもさっそく真似してみます。

いつぞやの サンマに添えた
大根おろしの猫ちゃんですが
なかなか上手にできません。
藍さんへ(ラブリー) (ろこ)
2017-07-16 23:07:47
藍さんへ
 ラブリー!って言ってもらえて嬉しい!
 さんまの猫ちゃんね。
 大根おろしが堅めでないとうまくいきません。
 バナナは誰でもできるので楽しいですね。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。