言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

眞子さま婚約ネタを利用してまで暴かれたくない 安倍 首相と 加計 理事長との蜜月関係

2017年05月18日 | 時事問題関連

おめでたいニュースではあるけれど、ちょっと考えるべきではないかと思う、眞子さまのご婚約ニュース。
 婚約が正式に整っていない。宮内庁から発表もない。
 それなのにNHKが発表?
 変ではないですか?

 対応に追われた宮内庁は午後8時半から山本信一郎長官が報道陣の取材に答えた。
 山本長官は結婚などの具体的な時期については「しかるべき時期に発表すべく、計画を進めようとしているところだ」と説明。「皇族方の気持ちに密接に関わることについて、発表を待たずに報道がなされたことは不本意であり、残念だ」と苦い表情を見せた。

天皇陛下の即位の問題がまだ決まっていないのに、天皇陛下の即位問題を飛び越えて,この時期に秋篠宮家が婚約するわけがない。
 正式な発表もないのに。勝手にNHKが発表!?
 宮内庁も黙っているのに変じゃないですか?

 安倍総理が、自分のスキャンダルから目をそらそうとしているのだろうか?
 おめでたいことではあるけれど、それを政治に利用しているとしたら赦しがたい暴挙だ。
 そう思っていたら、
東京新聞記者、望月衣塑子さんのツイッターによると、

 朝日が報じた 加計 問題だが、NHKも同じものを入手、トップ級で報じようとしていたが、聞きつけた官邸がその妨害の為にNHKに眞子様ご婚約をリーク、朝日に抜かれ、加計扱いも格下げになってしまったよう。皇室ネタを利用してまで暴かれたくない 安倍 首相と 加計 理事長との蜜月関係が濃厚に。

 やっぱり!
 宮内庁が正式発表しないものをなぜNHKが勝手に発表するのか誰も不思議に思わなかったのだろうか?
 おめでたいと浮かれてばかりいるのは、安倍総理の思うつぼ。
 その証拠に宮内庁から正式に婚約の発表はいまだにない!!!
 秋篠宮家からのメッセージもない。
 記者会見もないのに、おかしな話ではありませんか?

 その他ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へにほんブログ村
にほんブログ村

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 粋(いき)とは? | トップ | 共謀罪と忖度のデパートでこ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (庭先の四季)
2017-05-19 05:21:39
このニュースが流れた時、私もそうじゃないかな?
と薄々感じていましたが、やっぱり!
加計問題隠しでしたかまったく、この内閣の姑息な
世論誘導には腹が立ちますね!
それにしても、共謀罪が成立すると、言いたいことも言えないような
嫌な世の中になりそうで怖いですね。。
Unknown (藍)
2017-05-19 07:08:10
わたしの記憶ちがいだったら申し訳ないのですが
雅子さまの最初のご懐妊の時のスクープ放映も
NHKではなかったでしょうか。。。

流産されて、病状を、逐一マスコミが騒ぎ立て
場合が場合だけにお気の毒でした。
Unknown (anne)
2017-05-19 08:32:05
ご婚約が正式に整ったわけでもないのに、なぜ発表??と、ちょっと不思議には思っておりましたが、そんなこととは!?
余談ですが、阿部さんが国会で何かを「説明」するときに、一方的に持論を述べて「ご理解いただきたい」というのが大嫌いです。それは持論のおしつけで、説明ではないと思うのですが。
庭先の四季さんへ(情報操作) (ろこ)
2017-05-19 13:40:35
庭先の四季さんへ
 こんにちは。
 そうでしょ!
 やはりおかしい、変だとおもいましたよね。
 官邸が加計問題で絶体絶命のピンチに立たされたことから、国民の目をそらすために情報操作し、皇室を政治に利用したのです。
 案の定、テレビは加計問題から眞子さまの話題にシフトしてしまいました。
 まだ宮内庁から正式に発表されてもいないのに。
 記者会見もないのにです。
 天皇陛下の即位の日取りや、敬称も決まらないうちから、秋篠宮家が陛下の頭を乗り越えて婚約の儀を発表するわけがありません。
 私たちは、情報操作に乗ってしまって、未発表の眞子さまのご婚約の話題でワイドショーがにぎわってしまい、今問題の共謀罪や、加計問題から目を離すようなことがあってはならないですよね。
 共謀罪が決まったら、こうしてブログから発信することもできなくなります。
 眼も口もふさがれた私たちのことを、もっと真剣に考えたいです。
 
 
藍さんへ(不幸なスクープ) (ろこ)
2017-05-19 13:44:20
藍さんへ
 人の不幸を特ダネにするジャーナリズムって変です。
 それはスキャンダルです。
 待ち望んだ赤ちゃんを流産するという、もっとも悲しい出来事は、そっとしておく心遣いがほしいですね。
 憤りを感じます。
 
anneさんへ(からっぽな饒舌) (ろこ)
2017-05-19 13:47:37
anneさんへ
 そうそう。
 安倍総理の演説は無味乾燥なからっぽな言葉の羅列で、人の心を打ちません。
 ペラペラと軽い言葉を並べ立てて、その自分の言葉によっている愚か者です。
 アメリカのポチですから、そのうち「ポチ語」を話すようになるのではないでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。