言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

ブログ友に

2017年04月19日 | 日記その1








いつも仲良くしてもらっているブログ友のお誕生日をお祝いします!
 お誕生日おめでとう!
 チューリップが好きなあなたに。

  花のうてなの祝い唄

あんず咲く
緑の丘に伏して聞く
琴弾き鳥の忍び音を

お日様 地上に降りたちて
まじない一つ ひいふうみい
黄色い落とし子 たんぽぽ一つ 

空の瑠璃色(るりいろ) 切りとれば
ひっそり けなげな 
いぬふぐり

春の宴(うたげ)の 華やぎを
髪にさしましょ 
花かんざしを

あなたにあげたい 
花かんざしを
すみれ、ひなぎく、桃の花

天使のカップ、チューリップ
両手を重ねた形して
幸せ、いっぱい満たしましょう

春の宴(うたげ)の華やぎを
髪にさしましょ 
花かんざしを

あなたに捧げる祝い唄

お誕生日おめでとう
(ろこより)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 英国での日々 | トップ | 朝市とおばさん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁい! (みいやん)
2017-04-19 23:03:29
もしかして~ひょっとして
私にプレゼントでしょうか....
チューリップ大好きなんです。

素敵な詩にチューリップそして美味しそうなケーキに可愛らしいワンズたち。♪

どうか....私の事でありますように~♪

うるうる....。


みいやんさんへ(ご名答) (ろこ)
2017-04-19 23:16:21
みいやんさんへ
 その通り!
 みいやんさん、お誕生日おめでとう!
 はじめにみいやんさんへって書いたんだけど、みいやんさんに承諾を得ていなかったので、おめでとうだけにしました。
 〇〇のお祝いなのね。
 めでたいことの二重三重ですね。
 普段のお誕生日とは格段に違うので、ちょっと特別コーナーを設けて、お祝いの詩をうやうやしく捧げました。
 いつも明るく可愛くて、やさしくて、私の故郷の近くにお住いのみいやんさんは、おこがましいけれど、私のブログの家族か、親戚のような存在だと思っています。
 いつか足立神社でお目にかかりたいです。
 私の心の友のみいやんさん、お誕生日おめでとう!
嬉しい! (みいやん)
2017-04-19 23:57:05
ろこさんありがとうございます。
そう言って頂いてとても嬉しいです。

元気~100倍です。

私もろこさんの出会いはとても不思議に思っています。

いつも色んな事を教えて頂いています。

これからもよろしくお願いいたします。
みいやんさんへ(いつまでも友達) (ろこ)
2017-04-20 00:32:25
みいやんさんへ
 明るく元気なみいやんさん。
 いろいろ大変だと思うけれど、前へ進みましょう。
 応援しています。
 愚痴りたい時はここに書いてね。非公開にしますから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。