言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

台所で笑い転げたものは?

2017年03月21日 | 日記その1
 ジョークだと思って読んでくださいね。
料理しようと思って、長ネギの輪切りに笑い転げた!!!



笑い転げていたら、イチローから写メが来た。


 「OK!定時ね。長ネギの輪切りを用意しておくわ!」
 「ろこちゃん、いつも悪いねえ。長ネギの輪切りと湯豆腐たのむ」
 「OK.イチロー君」
「言い忘れたけど、長ネギの輪切りぐらいで笑っちゃいけないよ」
 
「デザートはこれにしてくれよ↓」


※アメリカ大リーグのマーリンズで活躍するイチローは、一風変わったTシャツを着ることで知られている。
3月3日にはフロリダ州ジュピターで「笑ワレテ 笑ワレテ ツヨクナル」と書かれたオレンジ色のTシャツで球場入りした。
オノマトピアというサイトで販売しているTシャツと見られる。

このTシャツに書かれた言葉の出典は、文豪・太宰治。薬物中毒となり、1936年に精神病院に強制入院させられた体験を描いた小説「HUMAN LOST」に出てくる一節だ。
原文では「笑われて、笑われて、つよくなる」と記されている。

イチローは2016年8月に大リーグ史上30人目となる3000安打を達成。アメリカの野球殿堂入りが確実視されている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 明治の人の心意気と赤レンガ | トップ | Chet Baker - Time after time »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一炊の夢)
2017-03-21 20:10:02
ろこ様 こんばんは

ブログを訪問された皆さんは

今夜は熟睡
明朝は爽やかな目覚め

保証します
一炊の夢さんへ(熟睡?) (ろこ)
2017-03-21 20:15:07
一炊の夢さんへ
 熟睡できますかね?
 イチローさんからクレームが来そうです。
ほんとですか?! (はる)
2017-03-21 20:19:05
‘ネギの輪切り’は、まあびっくり!
でも、なかにはこんなのもあるかもしれない!

‘イチローから写メが来た’には、お連合いのお名前が一郎さん?(でも確かご三男でいらしたはず?)

????・・・・ですが、
深く考えず大笑いしつつ感謝と共に退室すればいいのでしょうね。

和みました。ありがとうございました^^
はるさんへ(パロデイー) (ろこ)
2017-03-21 20:38:37
はるさんへ
 パロデイーのつもりでイチローさんの写真を使わせてもらいました。
はるさんへ (ろこ)
2017-03-21 20:40:56
はるさんへ
 補足の文を載せておきました。
 ジョークのつもりでした。
 ごめんなさい。
びっくり~! (みいやん)
2017-03-21 22:40:09
ネギさんもこんな可愛いお顔をするんですね。
こちらまでにっこりしてしまいます。

私....びっくりして...
本当にイチローさんからの写メかと思って...ドキドキしちゃって(笑)
だれかがコメントを入れてからと思って~(笑)
今になりました。(笑)
みいやんさんへ(写メ) (ろこ)
2017-03-21 23:30:58
みいやんさんへ
 信じてしまうような、紛らわしい記事になってしまいました。
 申し訳ありません。
 でもアメリカにいるあのイチローが日本にいる私に写メして「定時に帰る」ってわけないですよ。
 でも半信半疑になるんですよね。
 お二人しかコメントをいただけなかったので、きっとみいやんさんと同じように、ドキドキさせてしまったのかもしれません。
 みんな慎重ですね(笑)
 今になってコメントを下さって、ありがとう!
 私もホッとしました。
 みんなもしかして、信じてしまったらどうしようとドキドキしていましたから!
 ああ、よかった。
 みいやんさんが正直に言ってくださったので。
 皆様、ごめんなさい。
Unknown (藍)
2017-03-22 00:44:53
ろこさま

こういう形のには、巡り?あったことないです。
思わず笑ってしまいました。

イチローさんのTシャツ画像、拝見して
「他人のお金で焼肉を食べたい」
の文字のを 着ていたこと思い出しました。(笑)
藍さんへ(イチローのウイット) (ろこ)
2017-03-22 00:51:46
藍さんへ
 イチロー独特のウイットですね。
 いろいろな文字入りのTシャツを着て、何かを発信しているのでしょう。
 面白いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。