言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

グイちゃんを悼む

2017年06月13日 | 日記その1


このブログは12年前に開設した。
 その前は違うブログというかHPを始めていたので、ブログ歴は長い。
 その12年以上前、15,16年前のブログ友とはたまにコメントをお互いやり取りしていたが、いつのまにか遠くなっていた。
 今日は久しぶりに友人のブログを訪問すると、愛犬の訃報を最後に更新が途絶えていた。
 愛する家族の一員でもあるワンちゃんの死は、悲しみの果ての果てにいるようである。
 ご家族、兄妹のようにして育ったお嬢様にとっても、悲しい出来事であろう。
 悲しみは、骨の髄までしみ込んで心の奥深く沈殿する。
 悲しみのほとりから、立ち上がって、亡きものの思い出を胸に、また歩んでいってほしい。
 グイちゃん、頑張ったね、えらかったね、楽しかったね、ありがとう。
 家族みんなに愛され、愛してきたグイちゃん、ゆっくりお休みなさい。
 合掌
 
  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 無人島に生きる十六人 (新潮... | トップ | 私はカルメン! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。