言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

共謀罪と忖度のデパートでこの国は安倍総理の意のまま

2017年05月19日 | 時事問題関連

 安倍内閣は憲法改正を2020年と期限を勝手に切った。
 
 ろくろく答弁ができずに、官僚が代わりに答弁するという情けない金田法務大臣の不信任何が否決された。
 議員経験がなく、昨日まで主婦で弁護士だった稲田朋美がわが国を守るべき防衛大臣である。
 2月に稲田大臣は安倍総理と共に訪米。
 彼女を一目見たトランプと、ベトナム戦争の歴戦の勇士マティス長官は、無能な稲田大臣を防衛大臣からおろせと進言した。
 次期総裁と彼女を推しているのは安倍総理ただ一人。
 
 人を見る目も政治を見る目もない。
 ただ自分が歴史上のレジェンドになることだけが夢の総理大臣である。
 憲法を改正し、名を残したいだけ。

 トランプ大統領はロシア政府高官に最高機密をばらしてしまって平気な超軽い男。
 長い文は読めない男。二行だけの報告書しか読まないと宣言。
 記者会見でなくツイッターで一方的に自分の自慢話をする男がアメリカを統治しようというのだから世も末。
 アメリカも崩壊。
 日本もたった一人の男のために憲法も改正され、戦前回帰し、見ざる、言わざる、聞かざるに国民がされ、共謀罪で粛清される。

 有権者諸氏よ!この無能な議員たちに国を任せておいて良いものだろうか?



 
その他ランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へにほんブログ村
にほんブログ村

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 眞子さま婚約ネタを利用して... | トップ | 水浴び »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国民を威嚇‥ (Fs)
2017-05-19 02:00:20
私の友人は「共謀罪は存在するだけ国民を威嚇する」とツィートしました。
なかなか言い得ています。

加計問題のすっぱ抜かれた文書、「総理のご意向‥」なんという文言を官邸の人間がいうことがおかしいですね。
もしも地方自治体で「市長のご意向」なんて口頭でも云いません。「新しく決まった指針に沿って」、「市長の施政方針に沿って」といいます。公になっていないもので、行政組織を動かそうということは、法治国家ではないですね。
この文書が本物らしいというのが、悲しいです。
話し言葉で会議のレジュメがつくられており、ここまで官僚や政治家の文章が劣化しているとは‥。
Unknown (藍)
2017-05-19 08:29:05
ろこさま

石破さんは、他人の論説の際は口を挟まず
落ち着いてじっと聞き
自分の考えを話す際は 理路整然として
今ふり返ると、とても頼もしく感じました。
Fsさんへ(公文書も公人もおかしな日本) (ろこ)
2017-05-19 13:25:52
Fsさんへ
 こんにちは。
 ご友人のおっしゃることはもっともです。共謀罪は国民の人権をはく奪することです。自由と人権をもぎ取ること。
 こんなのが法制化されたら、戦前の特高警察か、北朝鮮と同じになります。
 加計問題は、麻生財務大臣が大反対したのにもかかわらず、受理され100億近いお金が無償で貸与されたのは、かなり大きな力が動いたことになります。
 「総理のご意向‥」という公文書の書き方から逸脱した愚かな文書からして、だらけきった役人の姿があぶりだされます。
 しかし、幸か不幸か、公文書として文書化されていたために、証拠書類として世の中に出されたのですから、安倍総理も、もうおしまいです。
 これで生き残れたとしたら、野党は壊滅。日本は安倍ヒットラーの餌食になって堕落の一途をたどるのみ。
 情けないわが国の政治状況ですね。
藍さんへ(反安倍派) (ろこ)
2017-05-19 13:29:45
藍さんへ
 こんにちは。
 反安倍派がそろそろ反旗を翻し始めたようです。
と言っても、次期総裁を狙う麻生さんが虎視眈々。
 二世議員、三世議員といった世襲はもうやめた方がいいですね。
 ろくに勉強もしなかったあほボン。世の中の苦労を知らない、人の痛みを知らない、ぬくぬくした世襲議員にもうこの日本を託すのはやめましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。