言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

冷たい飲み物をどうぞ!

2017年07月11日 | 日記その1


 連日の猛暑の中、郵便配達の人、宅配のお兄さんは汗がたまとなって流れている。
 そんな彼らのために、冷たい飲み物を用意しておく。
 「有り難いっす!助かります」
 と言ってゴクゴク飲んでいく。
梅干も添えておく。
 毎日ご苦労様です。

熱中症に気をつけましょう。
 庭のミントの葉が茂って花ざかりです。
 ジャグにミントの葉とレモンの輪切りを浮かべて「ミント&レモン水」を作ってみました。
 爽やかなミントの香りとレモンの味に暑さを忘れて「きりりんしゃん」となること請け合い!   
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 人生の旅装(りょそう)をとく | トップ | 町で見かけた花一輪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心遣い (kobana)
2017-07-11 16:33:25
暑くて お外で働いてらっしゃる方たちも大変です。
汗をかきながら 宅配をしてくださる方に
オアシスのような ホッとするひととき、
さぁ!頑張ろう!って お仕事に励んでもらえるはずです。
kobanaさんへ(暑さ) (ろこ)
2017-07-11 17:53:26
kobanaさんへ
 この暑さの中、分刻みで働く外回りの方々には酷ですね。
 「あ~、助かった!」と一気に冷たいものを飲むのを見ると「ご苦労様です」と言いたくなりますね。
 kobanaさん、暑さ厳しいですから、ご自愛くださいね。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。