言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

最後のクラブ活動(その結果報告)

2016年12月28日 | 日記その1
 クラブに到着するまで、もうすっかり戦闘モードになっていた私。
 ついてみたら、びっくり!
 閑古鳥が鳴いているではないか。
 私と同時期に入ったメンバーが今回限りで4人も脱退したことがわかった。
 やっぱりね。私と同じように不愉快極まりなくやめた人が4人もいたのだ!
 いよいよゴング開始。
 閑古鳥が鳴く、閑散とした部屋にまばらに女性4人。男性4人。
 あとはお休みの人とやめた人。
 先回私を袋叩きにしたのを後悔したのかどうかわからないけれど、今日は妙にみんな優しい。
 先生も丁寧。
 まさか、このブログを全員が読んでいるわけはないだろうけれど、妙にやさしい。
 
 こうなると私の戦意も喪失する。
 一番、敵愾心を燃やしている人が欠席しているせいか、群集心理なのか、袋叩きにするときも、一気にするけれど、優しくするときも
 雪崩現象のように、優しくなる。
 怖い心理状態だ。

 無用な争いもなく、あっけないほど、終了した。
 一番仲良かった人にだけ、やめることを告げると、なんと彼女も来年からやめると告白した。
 メンバーが激減して、クラブもなくなる日も近そうだ。
 
 みんな大人だから、意地悪しても、後味が悪いだけで、楽しいことなどないことが分かったのかもしれない。
 皮肉なことに、今日のクラブの内容は非常にアットホームで、中身が濃いものであった。
 本来の姿は、こういうものなのだろう。
 
 これで、私のクラブ活動は終わりをとげた。
 応援団の皆様、ありがとうございました。
 チャンピオンベルトはありませんでしたが、グローブを置きます。
 ももえちゃんみたいに、マイクを置いて「お嫁に行きます」というのなら素敵なのに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 最後のクラブ活動 | トップ | 「いじめ」と縄張り争いと、テロ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (猫まんま)
2016-12-28 18:37:48
意地悪したって何にも いいことなんてないのにねー(笑)

ろこさんが、マイクじゃなくて「筆」をおろさなくてよかった~。
拳も振り上げないでよかった~。
だって新年迎えるのに、後味わるいもん(笑)
9919
猫まんまさんへ(大人だもんね) (ろこ)
2016-12-28 18:53:40
猫まんまさんへ
 そうそう。まったくその通り!
 いじわるしても、な~んにもなりゃしないんですよね。
 そうそう。
 まったくそうです。こぶしをあげなくてよかった!!!
 もう2016年も幕です。
 最後をスマップじゃないけれど、有終の美で飾りたいですね。
 猫まんまさんは、大人ね。わたし、ちょっぴり恥ずかしい!
試合が終わって (ツカヤス)
2016-12-28 19:05:47
応援に力が入りましたけれど、試合が終わってみると、これが人と人との関わりの、一般的な日常の情景かもしれませんね。
ろこ選手の不戦勝ちです。
ツカヤスさんへ(応援団長) (ろこ)
2016-12-28 19:22:18
ツカヤスさんへ
 応援団長の肝いりだったのですが、さすがに、先回の袋叩きは後味が悪かったのでしょうね。
 せっかくまっかなガウンを着てリング入りしたのに・・。
 一生懸命になっているものを袋たたきするのは、異常ですよ。
 正常な神経に一時的なったのでしょう。
 でももう遅い!ろこ選手はもう参加しません。
 今日限りでやめました。
 ツカヤス応援団長の「ろこ選手の不戦勝ち」宣言で、戦いに幕が下ろされました。
 応援団長さん、ありがとうございました。心強かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。