言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

焼きトマト

2017年07月29日 | 料理&お菓子

超簡単 焼きトマト
 材料 (2人分)
 トマト (大玉) 2個  
 にんにく 1片
 レモン汁 大さじ1
 オリーブオイル  大さじ2
 ブラックペッパー 少々

作り方
 ①トマトをくし形に、にんにくは粗みじんに切る。
 ②熱したフライパンでにんにくとトマトを焼く。
 焦げ付きそうな場合は少量のオリーブオイル(分量外)をひいてください。
 ③ オリーブオイルとレモン汁、ブラックペッパーを混ぜ合わせてドレッシングを作る。
 ②の焼きトマトにかけてできあがり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« Sting performs "Englishman ... | トップ | 思量を凝(こ)らせば即ち背... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も(^^)v (雀(から) )
2017-07-29 14:40:59
早速作ってみます😋
トマトは生よりも 火を通した方が 体に 良いそうですよね👏
雀(から)さんへ(超簡単) (ろこ)
2017-07-29 14:59:10
雀(から)さんへ
 こんにちは。
 そうそう。トマトは熱を通した方が良いと聞きますね。
 味が濃厚になります。
 料理と言えないほど簡単な焼きトマトをお試ください。
 にんにくでパワーを付けてくださいね。
私も (コロ健)
2017-07-29 15:37:13
仕事帰りに、美味しそうなレシピがあり、うれしくなりました。帰ったらすぐに作ってビールのつまみにしますね。
コロ健さんへ(ビールが進みそうです) (ろこ)
2017-07-29 15:49:08
コロ健さんへ
 フライパンに、ニンニクとトマトを放りこめば出来上がりです。ビールがすすみそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。