言葉の泉

一粒の種から言の葉が茂ることを願って。

短編小説『総理とゆかいなお友達のための政治』

2017年07月09日 | 時事問題関連

 
 「事実は小説よりも奇なり」とはまさに名言である。
 小説をはるかにしのぐ事件があり、驚くべき人物が国会議員にいることが露呈しだした。


 いつから、世の中はこんな風潮なのだろうかと驚くばかりだ。
 youtubeを利用して、一人テレビ主人公の制作にはげむyoutuberが増えだした。
 夫の浮気を訴え、サスペンスドラマのように、自分が悲劇の主人公のように見せて注目を浴びたがるタレントも現れた。

 天変地異が起こり、地球全体の気候の変動が現れている。
 品格も知性もない、金髪不良じいさんがアメリカ大統領になった。
 かつての敵国であったロシアと内通しているという噂なのだから世の中激変である。

 中東は混迷を深めるばかり。
 中国が台頭して、極貧国の北朝鮮が核を持ち始め、ならず者に凶器の体である。
 
 肝心の日本は独裁政治のようになり、「総理とゆかいな仲間たち」のための政治がまかり通り始めた。


レイプ犯として逮捕される寸前に、容疑者が総理のお友達というので、警視庁のトップが握りつぶすという悪事がまかり通る。

 

悪の元をたどれば加計学園



 官僚は内閣の言いなり。

 政治の腐敗を追及し糾すはずのメディァは、官邸の接待漬けになり、骨抜きにされ、
 コメンテーターと称しては官邸によいしょのメッセージを垂れ流す。

上の人たちに問いただしてみたい。


 総理と愉快な仲間たちを肥やすために、国有地をぽんと提供し、財務局はその手助けをする。
 手助けをし、国会で追及されても、資料はありません、データーは自動的に消去されましたと言いぬけた人が国税庁長官に抜擢。

 この国は上から腐っていく。

 新聞・テレビが委縮しているのなら、ブログから発信しようではないか!!!
 そう思ったら「共謀罪」なるものが強行可決された。

握手している相手の顔(マティス国防長官)も見ないで、あらぬほうに御愛想を振りまく稲田防衛大臣。
 失礼の極みである。軽すぎるわが国の防衛大臣。
防衛大臣はいざ戦争になった時、国を守る防人である。
 外国の要人、特に防衛に関する長官とあい対するときは、その風貌、眼の鋭さ、何を考えていそうか、切れ者かどうか?一瞬にして握手を交わしながら見抜く必要がある。
 それをすっとんきょに、相手の目も見ず、あらぬ方向を見て愛嬌をふりまく稲田防衛大臣。その隙だらけのファッション。
 きりりとした防衛を任せても大丈夫という気迫のあるいでたちをしてしかるべきもの。
 相手国の要人からも観察されているのである。
 世界中に放送されているのに、この隙だらけのファッションに、行動。防衛大臣という職務に対する意識の低さ。
 
 稲田さんと会談したマティス国防長官が『あれで大丈夫なのか』と、カウンターパートとして不安に思ったよう。見抜かれたね!!!

 ちゃらすぎる!アミタイツ姿。恥ずかしい!
 そこで、2月の日米首脳会談で米国側から『交替させろ』と言われていたらしい
 アメリカのポチである安倍総理。
 
 国際会議で「私は美人」とスピーチして世界中の笑いものになっても、意に介さない恥ずかしい人がこの国を守るというのだ。

 災害が起ころうと、興味なしでランチ会に出席し、防衛省を一時間以上も留守にして平気な防衛大臣。

 法務大臣は追及されると「私の脳では理解できないのですよ」と正直にお答えになるありさま。

 この国は「総理と愉快なお友達」のためのものとなった。
 




 ・・・と次の短編小説では書こうと思うのだが、読者に受けるだろうか?

 
 

 
 
 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ひとりごと | トップ | 朝のしじまに »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍)
2017-07-08 05:35:43
ろこさま

おとといのBSで、石破茂氏が
『今の防衛庁に、適格な決断を下せるトップや
副の者が一人もいないというのは由々しき問題です』

と語っておられ、元防衛大臣の言葉ですから 
かなりの説得力を感じました。
Unknown (藍)
2017-07-08 05:47:43
ろこさま

すみません! 
肝心なことを書かずに、投稿ボタンを押してしまいました。

  》読者に受けるだろうか?

受けます。受けます。
ろこさまのお宅に、お邪魔するのを
楽しみにされてる方々は沢山なのですですから、、、

でも、目のほうもお大事になさって下さいませ。
是非是非・・・ (ひろ)
2017-07-08 07:37:04
私が言いたかったことが
ろこさんの言葉で書かれていてうれしい!
是非是非 書き続けてください!
楽しみにしてます!

藍さんへ(ゆゆしき問題) (ろこ)
2017-07-08 09:10:20
藍さんへ
 おはようございます。
 本当にこの国は上から腐って行っています。
 無法を野放しにして、それにおべっかを使うものが優遇される。
 北朝鮮のようです。
 まったくゆゆしき問題ですね。
 メの具合。目薬5袋もいただいて心なしか良い方向に向かっているような気がします。 
 ありがとうございます。
ひろさんへ(書きます) (ろこ)
2017-07-08 09:12:26
ひろさんへ
 おはようございます。
 ありがとうございます。
 腐りつつあるこの国を何とか治したいですね。
 体調はいかがですか?
 暑さに向かいます。
 ご自愛くださいますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。