のんキモノん

仕立て屋やってます。
結局この仕事が好きみたいです。

浮かれてますな

2004-11-29 16:02:10 | Weblog
クリスマスまで、あと1ヶ月切りましたね~。だから、ブログもちょっとの間模様替え。
浮かれてます?浮かれてますよね。・・・そう、私が。
別に、何かあるわけではないのですが、浮かれてます。(きっと、ご馳走食べるぐらい。
年末だしね。良いかなと思いまして・・・ね。

もう、メロメロですぅ~

2004-11-28 10:49:58 | Weblog
今月友人が無事男の子を出産いたしました。
早速、お祝いの品物を持って友人のもとに
ついでに、友人の姪っ子ちゃんには前々から約束していたお花の髪飾りを作って持って行きました。(いや、たぶん友人がついでだったような・・・)

誰の目から見ても友人の旦那さんにそっくりな赤ちゃん(笑)は、とてもかわいかったです。
(けして、旦那さんがかわいいわけではありませんがね
お祝いの品の赤ちゃんじんべいもとても喜んでくれました。彼女も作れるのですが・・・、特に肩揚げに喜んでいました。(面倒なのね・・・
姪っ子ちゃんも髪飾りを見て、「ピンク好きなの~」と嬉しそうに言ってくれました。・・・し・しあわせ・・・おばちゃんはもう君たちにメロメロですぅ~。

ちなみに、姪っ子ちゃん(三人兄弟)は友人に「次は三つ子ね~」と無邪気におねだりしておりました・・・。

順調だと思ったのは幻か・・・

2004-11-25 23:52:21 | Weblog
昨日の朝、目覚ましテレビの星占いの順位が最下位でした。
今日その効果が来ました。(おそい・・・。)
へこんでも仕方がないので、今目の前のやるべきことに目を向けました。
そうっ!今日もいい天気だったので布団をベランダへ。
どうしても天気が良くてベランダが空いていると、
何かを(洗濯物とか布団)出さないといけないような気持ちになるのです。(おびえ?)
出してないとなんかベランダが気になるので、変に落ち着かないし。
いっそのこと雨でも降ってくれ~
きっと職業病ですな。『職業ー主婦』

ガ~ンな出来事

2004-11-21 23:54:30 | Weblog
土曜日出来たがったばかりの羽織を着てお出かけして来ました。
初めて作った自分の羽織。
どんな後姿になるのだろうと、帰宅してから相方に撮影を依頼(懲りないやつです
今度はなかなかいい感じに撮って貰えたのでブログに載せて、色々コメントをもらいたいと思っていたのに・・・。
ぎやぁ~ぁ!なぜか、デジカメに画像が入っていない!?


何がなんだか・・・。トホホ