♪おはなしさんぽみち♪福岡出張所(?)

20年近く暮した関東から福岡へ転勤。いつまで過ごせるかわからないなら思い切り楽しみたい!初福岡体験記録発信♪

出歩いてばかり(^-^;

2016-10-11 23:57:50 | 日記

 秋なので・・・というわけでもないけれど、出歩くのに最適なのか、人恋しくなるのか、美味しいものが欲しくなる季節なのか、タイミングが重なったのか・・・誘われたり誘ったりしながら遊び歩いてる(^-^; 不良主婦してます。

 体育の日の前日。

いつもの4人組でBARへ行ってみよう♪・・・ということに。

我が家の最寄り駅、福工大前駅近くのオークBARへ。

隣りにお好み焼きを出すお店があり・・・それがとても美味しそうに見えて、まずここでお好み焼きを食べてから行こう!

モツ焼きやお好み焼きで軽くお腹を満たし、お隣りへ。

 

 きれいなお姉さんがカクテルを作ってくれました。

これは何?これはどんなお酒?

たくさんの種類への質問ににこやかに丁寧に答えてくれて・・・まず注文したもの

  

 おつまみの注文になってわかったこと。

近くに最近オープンした居酒屋と姉妹店だそうで、そこのメニューも注文したら届けてくれるそうな。

おしゃれなBARに来たのに、居酒屋メニューも注文^m^

若い兄ちゃんが届けてくれました。

雨じゃなくて良かった。

なぁんだ・・・隣りでお好み焼き食べなくても良かったじゃん!

モツ焼きも外はカリカリ&中はとろんとろんで美味しかったし、久しぶりに食べたお好み焼きも柔らかくって美味しかったからいいんだけどね~。

 

 これは、BARで注文したもの。ピザの写真撮ってない(>_<)

 

  

     

 翌日は、私だけが仕事。

朝が早いので、早めに帰る予定にしていたのに、そんなときのお決まりの展開。帰る頃に話が盛り上がり・・・もう少し、もう少し・・・で、結局2時間もオーバーして帰宅。それでも足りない( 一一)先に帰らなきゃいけないのがとっても悔しい。

 

 そして、一日空けて今日。

仕事先で、一区切りの最終日。

打ち上げのような食事会。

終ったら焼肉だ~!それなら韓国へ行って食べよう!いやいや、その前に鰻だ~!博多で鰻と言ったら吉塚うなぎだ~!!行くぞ~!!などと、盛り上がっていたのに、いざ・・・となったら、あれれれ・・・会社の近くの「わさび」というところ。

  

 160センチ以上の方はかがまないと頭をぶつけますよ~という入り口。

お店の人に聞いたわけではないけれど、私がちょうどはまったので、きっと160cm。

前払い制のお店。ピーク時間を過ぎていたので、メニューの半分ほどは売り切れ状態。

選べる中から選んだのは、チキン南蛮定食

 

このボリュームで650円。ご飯大盛りでも同じ値段だけど、普通盛りで。

料理には大満足(^^♪

残念だったのは・・・会社で出してくれかと思いきや、自腹だったこと。

自腹なら、行きたいところを選ばせて欲しかったなぁ。

休みなのに、わざわざ出てきた3人(私も含めて)の貴重な時間をどうしてくれる!!

というわけで、仕事へ戻った仲間たちと別れ・・・わざわざの3人でカラオケへ。

そこで2時間。同年代なので、80年代の歌中心で(^^♪

そして、仕事が終わった気の合う仲間と再度合流して打ち上げのやり直し。

   ・  

   ・

   ・

 カフェで食っちゃべること4時間半

涙が出るほど笑い転げた(^O^)/

いくらでもしゃべれるおばさんパワーはすごいっ!

・・・で、こんな時間にブログに記録

 明日から1週間は秋休み。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歴史とロマンの島・・・だそうな | トップ | 白いと言えば・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。