るりっこ成長日記

我が子の成長に感心&困惑な毎日!

まさかこれは!?

2008年04月29日 21時27分22秒 | 一般
先日、1歳の赤ちゃんがいるお家に遊びに行きました
るりっこ的には、お姉ちゃんぶりたい気分もありつつ、でも自分の遊びは邪魔されたくない、というなんともいえない気持ちだったみたいです(笑)

で、なぜか、そのお家で食べさせてもらった卵ボーロに非常に感動してしまったのです
懐かしい&美味いって

ってわけで「7ヶ月から・・・」なんて書いてある卵ボーロを買わされました
なんとまぁ、この年になって買うことになるとは・・・
そしておやつではもちろんソレを1袋食べてまた感動してました
う~ん、このくらいの年になっても好きなもんなのかなぁ~と。

まさかこれは、新種の赤ちゃん返り(笑)
ママが赤ちゃんのことを可愛がってたから???(笑)
やっぱりちょっと嫉妬してたみたいだからねぇ
まだまだ子供だな可愛いもんだ

少し大人になった?

2008年04月20日 21時02分52秒 | 一般
あっという間に4月も終わりに近づいてますね

るりっこは無事()年中さんになりました
そしての時間も早くなりました。
だけど…前日までは前の時間で、翌日からは新しい時間って…
相当朝起きるの辛かったよ
まぁでも、なんとかなったけどね…

ってわけで私の仕事も再開。
でも幼稚園はGW明けまで午前保育なので、毎日延長保育です。
去年の今頃は、1回でも預ければだったんだけど、今はもう全然
お迎えに行くとケロッとしてて、
「もうママ帰ってきたの?」
なんて言うしー
かと言って、お迎え時間が少し遅くなると、
「ママ今日帰ってくるの遅くない?」
って言うしー、さみしいのかさみしくないのかはっきりしてくれ(笑)

まぁそんなこんなで、延長保育は今週でおしまい~。
もー少し、頑張ってくれ

そして、私はというと、時間が早まったおかげで、1時間早く仕事をすることができてます。
つまり、1時間仕事時間が増えたってわけで。
稼げると思うと嬉しいんだけど、慣れるまでは大変だったり
でもなんとかやってます。
これで懐もちょっとは潤う…といいな(希望(笑))


先日るりっこは、迷子になって初アナウンスされたようです
一緒に出掛けてたのは私とではなく、パパと(ここ強調しとかなきゃね(笑))
どうやら二人は見たいものがあって、別々の場所で見てたみたいなの。
んで、るりっこは大体いつも、ママやパパが近くにいるか確認のために、「パパ」「ママ」なんて呼ぶんだよね。
だけどどうやらそのときパパは聞こえない場所にいたようで…
その後はるりっこは店員さんに「どうしたの?」と言われ連れて行かれ…
そしてアナウンスされたようでした…
パパしっかりしろよーーーーーーーーー

でもね、偉かったのは、ちゃんと店員さんに名前と年齢を言えたこと
そして、涙をしばらくこらえてたらしく、パパが来た瞬間に感極まって()号泣したらしいよ。


色々経験して大人になってるんだなぁ~なんて感心。
だけど迷子にさせるのは決してイイことではないぞ
わかったかパパ?