るりっこ成長日記

我が子の成長に感心&困惑な毎日!

るりっこ成長日記改め・・・

2011年05月18日 21時32分14秒 | 一般
今、ブログ名をリニューアルしようかと考えています。
さすがにるりっこだけじゃなくなったので・・・
でも良いネーミングがまだ浮かばないので、とりあえずはチビ達のネーミングを改めることにします。
ごっちゃになって訳わかんなくなりそうなので・・・

長女→るりっこ
長男→らっちゃん
次女→あーちゃん
パパの意見を聞き入れてあげることにしました感謝しなさい

るりっこは、お友達に「妹が産まれた~」と話しているようで、いいなぁって羨ましがられてるみたいです
たまぁ~に、あーちゃんのおむつ替えを、自らやってくれます
らっちゃんのは絶対替えてくれないのに
あとは泣いたら抱っこしてあげたり
少しずつ、お姉ちゃんらしくなってきてる気がします・・いや、もうすでにお姉ちゃんなんだけど

さて、らっちゃんの様子は・・・
赤ちゃん返りをするかと思いきや、あーちゃんが泣くといいこいいこしてくれるという、お兄ちゃんぶりを発揮しています
泣いていなくてもたまに近づいて(顔の間5センチくらいと超接近)、「あーちゃ~ん」って呼んでたりします
聞くと、って言ったり、「可愛い」って言ったりしてます
その調子で、優しいイケてる男子を目指してくれぇ

だけどその一方で、イヤイヤ期に突入の兆候が・・・
自分がコレって決めたもの以外は「マメッ(ダメッ)」という具合に、どうやら自我が芽生えたようです・・・
あとは、家の中にいるとストレスが溜まるのか、悪いコトを段々し始めて、どれだけ言い聞かせてもやめなかったり
外に遊びに行けなかったり、眠いときは特に・・・
ママ&あーちゃんが外出できるまで、もう少しだけ待ってね

あーちゃんはというと、あんなにちびっこかったのに、今はほっぺがぷにぷにしてます
抱っこしてるとなんか結構重く感じるし、かなり急成長してるんじゃないかなって感じます
よく寝て、よく飲んで、よく出してます
らっちゃんのときにもあった、新生児うなりもよくしてます
腕を思いっきり上に伸ばして真っ赤な顔して・・・
きっとすっごい背も伸びてるはず
来週の健診がとっても楽しみです

ママも引きこもり生活から、そろそろ1ヶ月・・・(笑)
外の陽を浴びたくなってきました
あーちゃんと共に、健診が終わったら外出するぞ~
ただし、外出は当然らっちゃんも一緒なわけで・・・
ちょっと大変になってきてるらっちゃんを上手く誘導しないといけないので、それがちょっと不安だなぁ・・・
少しずつ、慣らす感じで外出しようかなと思います

あっという間に1ヶ月経っちゃうんだなぁ~(シミジミ)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神からのご指摘 (イケメンパパ)
2011-05-18 23:03:24
『るりっこ成長日記』に変更はないっ