瑠璃姫の日々・その2

いいこと探しをしながら、日々を過ごしています。

爽やかハスカップドリンク👍

2017-08-10 11:05:00 | 日記
昨日は予報を越した38度とかいう理解出来ない気温(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
エアコンのありがたさを実感した日だ。

北海道出身の里山のお仲間から、ハスカップをいただいた。
北海道のお友達が、一日かけて摘んだものをたくさん冷凍で送ってくれたらしい。
天然物のハスカップ、貴重品なのだ!
そのままじゃあ、めっちゃ酸っぱい。
だから早速ジャムにした。甘さ控えめにしたせいか、仕上がりはちょっとソースに近いくらいトロトロになっちゃった💦
でもそれが幸いして、炭酸で割って飲んでみてたら、これがすごく美味しい(´∀`*)
酸味があって爽やかドリンク。
夏バテ防止にもなりそうだ👍



近くの花たち。

フヨウ(芙蓉)




園芸種、名前は?


ハッカ(薄荷)ミントかも?


サンジソウ(三時草)

午後の三時になると咲くんだよ。面白いよね〜。英語でも、スリーオクロックフラワーっていう。


山野草たち。

ミズヒキ。




キンミズヒキ。


夏バテしないよう頑張りましょ(╹◡╹)♡

今日も、ありがとう。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それってちょっとした微熱よ💦 | トップ | 連日都心にお出かけ。そして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。