瑠璃姫の日々・その2

いいこと探しをしながら、日々を過ごしています。

光陰矢の如し…だからね。

2017-06-02 21:53:46 | 日記
六月に入ったね〜。
光陰矢の如し。。。歳とともに実感する!

今年は二月にバセドウ病で動けなくなっちゃったから、仕事もろくすっぽ出来なかったけど、今月からはまた前のペースで仕事もやっていこうと思う。
ほぼ毎日の里山散歩、ともするとプチハイキングで、体力的にもだいぶ自信ついたし(^_−)

光陰矢の如し…だからね。
でもまぁぼちぼち。
人生ぼちぼちも大切だから。


一山向こうの農家さんのお庭の
ボテチアの花たち。

農家の方が名前を教えてくれた。育てるのが難しい花なんだって。
色とりどりで綺麗!

タチアオイ。


竹林。


草むら。


夕陽。



今日のおまけ。

クサガメ(草亀)。

道端を歩いてたΣ('◉⌓◉’) びっくり!

カブトエビ。

里山の仲間が採取して、見せてくれた。
「さすがにカブトエビはいないよね〜」と、ホウネンエビを見つけたときに、みんなで話していたんだぁ。
てもいたッ!すご〜い!
難しいことはわからないけど、今年は生き物にとって条件がそろっているんだろうなぁ。
ホタルも例年より多いし。

なんて深いんだぁ。
いっぱ〜い感動できる╰(*´︶`*)╯♡


今日も、ありがとう。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿