瑠璃姫の日々・その2

いいこと探しをしながら、日々を過ごしています。

連日都心にお出かけ。そして涙活も。

2017-08-12 23:12:49 | 日記
昨日、今日と、都心へお出かけ。

新宿のゴジラ


旅行で知り合った人と、一緒に行った親友と三人でお茶した。

アフタヌーン・ティーセット。


今東京メトロの駅に、その駅にちなんだポスターが貼ってある。少年ジャンプと東京メトロのコラボポスター?
新宿はこれ。

それぞれの駅のポスターが、ネットに載っているから、興味があったら見てみて。
なかなか素晴らしいよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は渋谷でのシネマコンサート。


映画とオーケストラ。どんな感じなのかしら?と思っていたけど、想像以上に素晴らしかった。
舞台の上にフルオーケストラ。その上にスクリーン。
作品は昭和47年のもの。
この映画はともかく泣ける!何度観ても泣ける!実は何度も観ている。私の涙活映画なのだ。

今回は、映像も大きいし、全曲フルオーケストラ演奏。
生の音ってやっぱり違う!体感できる!音が響くんだよね、こころに。
いっぱ〜い泣いてきたよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
一緒に行ってくれたお友達も「初めて観たけど、オーケストラも含めてすごくよかった」と感動していた。
感動という言葉が軽く思えてしまうほど、重い内容だけれど、心を打たれる映画だ。

会場を出るときに、山田洋次監督の姿もお見かけできた(*´ー`*)
85歳になられていると思うけど、かくしゃくとされていたよ。


それにしても、新宿も渋谷も人がいっぱいで、すれ違うのも大変。
若い人が多いし、グローバル化もしている。
さすが都心の繁華街!

今日も、ありがとう。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかハスカップドリンク👍 | トップ | キノコの山♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。