瑠璃姫の日々・その2

いいこと探しをしながら、日々を過ごしています。

本物観たくなっちゃって。

2017-06-15 21:22:14 | 日記
先日上野の東京都美術館に、バベルの塔を観に行ってきた。

この前友達が行ってお土産くれて、それを見てたら、何だか本物観たくなっちゃって。
世界にブリューゲルのバベルの塔は二つあって、大バベル、少バベル。今回のはオランダの美術館からやってきた少バベル。

確かに小さい絵だった💦新聞一面くらい?
細密に描かれている。とはいえ、近くで観ても小さくてよくわからない💦
CGを駆使して上映していた説明スクリーンを観て、もう一度本物を観て、ふむふむ…と自己満足(^_−)−☆

上野公園の片隅にあるムクノキ。

ウロが立派。


今日のお散歩道。



スズサイコ。



準絶滅危惧種。
里山仲間が、草刈り現場に遭遇。直談判して、ここだけ残してもらったんだって。
おかげで、貴重なものを観れた(^_^)v


一強多弱。
どんどん不穏な方向に進んでいる。
この内閣になってから、国民が騒いだところで、所詮一強に進められて、「何をしても無駄なんだ。」という無気力感を植え付ける。そして自分たちのいいように管理する。
嫌な感じ(−_−;)
片隅で、将来を憂いてしまう。


今日も、ありがとう。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決っしてラスカルじゃあない💦 | トップ | いざなわれるように… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。