瑠璃姫の日々・その2

いいこと探しをしながら、日々を過ごしています。

決っしてラスカルじゃあない💦

2017-06-13 21:10:28 | 日記
アライグマの赤ちゃんを見た(@_@)!
昨日の朝。里山お散歩中に。
薮の中がガサガサしていて、顔見知りの女性と
「何がいるのかしらね?」「ガビチョウ?」
でも、それにしては動きが大きい。
そしたら下の側溝にも何かがいる気配。

覗いたら、なんとアライグマの赤ちゃんが二匹いて、あっという間に逃げちゃったけど。まだホントに赤ちゃんだった。体調は25センチくらい?だったかなぁ。
二人揃ってびっくり!
薮の中の動きはまだあるから、きっと親のアライグマがいるんだな、ヤバイ!と思って、慌てて下がったよ。
だって、私はワンコ抱えてたから。
アライグマって凶暴なんだよね。しかも子育て中だし。
決っしてラスカルじゃあないんだ!

去年一度かなり大きくなった子ども連れのアライグマを見たけど、しっかり繁殖もしていたんだな。

去年の写真。(もらったもの)



ワルナスビ。

毎年田んぼの畔にびっしりと生える。
花はナスにそっくりで可愛いけど、トゲはあるし実には毒がある厄介物。

ツチアケビ。



ようやく花が咲いた。
二本生えたけど、一本は盗まれちゃった。

外来種も生態系に影響を与えて困るけど、絶滅危惧種を盗掘していく人間にも困ったもんだ💢


今日のおまけ。

少年。

なんかほっとする風景だよ〜。


今日も、ありがとう。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それなりに(^_−)−☆ | トップ | 本物観たくなっちゃって。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。