Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

紘子の女子力UPキャンペーンレポート(6)~ラスト・女子に生まれてヨカッタ!☆彡~

2015年12月25日 | 女子力・オシャレ・美容

 紘子です

 さて、5回にわたって続いてきました紘子の女子力UPキャンペーンレポ

 今回でとりあえず最終回です

 

 サブタイトル

 「女子に生まれてヨカッタ!

 について書きたいと思います

 

  

 女子力UPキャンペーンして、ヨカッタなあって思うこと。

 まずは

 私がキレイになったことで喜んでくれる人がいる

 っていうこと

 

 瑠璃カフェのメンバーはもちろん筆頭ですが・・・

 (とくにひろみんメールでガンガン(笑)

 「うれしいよ~~」って言ってくれたの

 他にも、久しぶりに会う友人

 「なんかいい感じになってきたね~~

 親でさえ「あら、かわいいわね~(天然母です)」と30をとうに過ぎた娘にちゃんと言ってくれる

 

 もう、うれしはずかしでも本当にありがたくうれしかった

 

 そして・・・ 

 数日前地元のなじみの自然食品店へ買い物に行ったときに・・

 

 私は

 キキララバッグ・マイメロのピンクのエコバッグ・ピンクのピアスにピンクのビジュー付きセーターにホワイトスカート

 という(笑)いでたちだったのですが

 

 レジにて二人のなじみのお姉さんに、

 

 「すっごいピンクでかわいいですね~いつもかわいいなあって思っていたんです

 (紘子驚き!!!

 

 「癒されます~

 

 「ピンク本当に似合ってます

 

 「目の保養になりました

 

 などといわれ・・・・

 

 そ・そ・そうか

 

 女子がかわいくいること・そうあろうとすることって、

 もうそれだけで人を幸せにすることが出来るんだ

 

 ってもうねえ、頭じゃなくて、ダイレクトに体感で実感したんです

 

 こ~れ~は、私にとってとっても大きな出来事でした。

 私、「きれいになったね」と褒められるのも、も・ち・ろ・んうれしいのですが、

 やっぱり少しでも人を幸せにしたり、人の役に立てたりするのがね・・・

 何より好きなの

 もうね、雷に打たれたくらいうれしい人なんです(変な表現(笑))

 

 キレイに、かわゆく、ふくふく満たされ幸せでいること

 それで、自分ももちろん幸せだけど、

 プラスまわりをも幸せ~にすることができる

 (なんておトク!)

 

 そんなことができるなんて、

 

 本当に、女子に生まれてヨカッタ

 

 と心底思った瞬間でした

 

 女子力UPキャンペーンを始めるまでは・・

 かわゆさ・きれいさのパワーは知っているつもりではいたんだけど

 (ホント頭でしっているつ・も・りだったのね、私)

 「かわいい子・きれいな子って癒されるよね

 って人任せで外野気分だった・・・結局。

 

 でもね、すべては自分でやってみて体感しないとほんとう~にわかんない

 で、やってみるとやっぱり楽しいし、本当の醍醐味はそこにある

 って・・・改めて学習しました

 

 そして、今はバッターボックスに自ら立って

 自分だけじゃなく周りの人をも幸せ~にできるのなら、

 生きてる限り、キレイで・かわゆくいたいなあって・・・

 いまはココロからふつふつと自家発電して(笑)そう思っているんです

 

 ああ、なんて大きな10か月ほどでの変化でしょうか(自分で感嘆)

 

 10か月前は思いもしなかったような自分になっているから、人生は面白い

 

 

 新月に始まった2015紘子の女子力UPキャンペーンレポート、 

 満月の今日これにて終了です

 

 長らくお読みいただいた皆様、ほんと~うにありがとうございました

 

 

 クリスマスの今日

 世界中が幸せに満ち、歓びに満ち、光に満ちますように

 

 いっぱいの愛をこめて・紘子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紘子の女子力UPキャンペーン... | トップ | リーズナブルでかつ良かった... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子に生まれてヨカッタ★ (裕美)
2015-12-25 14:29:29
『うまれーてきてよかった~いーきててよかったピヨずっとずっとこれからもあーなたーと生きてゆくピヨ
ちやこ姫の歌が流れてきたよ

女子で生まれてヨカッタ!とまで思えるなんてすばらしいです

ひろりんに刺激され・・・先日、初めて入ったお店で良い化粧水を発見 またブログでご紹介します
返信する
すばらしい~!!! (しの)
2015-12-25 17:49:11
バッターボックスに立った紘子!!!(笑)

女子力があがっても、お笑いセンスは死んでいないようね…!

「雷に打たれたようにうれしい」って、すごくわかるよー。
私もそう。
ピシャーン!ってなるよね

今回の一連の記事を読んで、女子ってほんとにすごい、ってことと、やらなきゃ絶対わからない!ってことが両方しみました。

わたしも気合おしゃれの休日と、
作業着の日常の「格差」(ひろみん命名)を
すこしずつ減らすよう、動いているよ

今日はおもちつきだったんだけど、
みつあみ&ピンクのチェコふう三角巾&しろい割烹着で
かわいくしてみたら、とっても楽しく過ごせました

自分らしく、かわいく装うって
すごい効き目あるねー

満月の日
レポートお疲れ様でした
返信する
ピンクに頑張る女子☆ (ちやこ(^^♪)
2015-12-27 17:08:39
すてきよねーーーー

ひろりんの記事みて、大好きな作品「キューティーブロンド
思い出したよ

ピンクに頑張る女の子素敵です!

私も、ひろりん記事みて「美」に対する意識が上がったよーーー
ありがとう
返信する
お返事☆ (紘子)
2015-12-27 21:37:31
みんなありがとーーーー
今年女子力UPできたのは本当にみんなのお蔭デス
感謝しかありません
来年もモチベーション維持でさらなる高みへがんばるね

ひろみん
本当にピヨの歌みたいだね
私はこれくらいダイナミックに小学生並みの素直さでこれからも生きてゆきたい~(笑)

しのちゃん
どうなってもお笑いは忘れないよ

しのちゃん、私ね今の自分はみんなに5月に京都で会ったとき、みんなが
「ひろりん、いまのままで十分いいよね
「うんうん
・・・・で、話を終わらせなかった(笑)
からこそあると思うの

だから言うんだけど、しのちゃんも
もっともーーーーーっと
かわいくきれいになれるっ
私も女子の芽を育て続けるから、一緒に毎日ふくふく育てよ~{/heart_pink/}
自分にも周りにも、本当にいいことしかなかったよ

ちやこちゃん
キューティブロンド私も前向きで大好きな映画
そんな映画を思い出してもらえてと~っても光栄
ちやこちゃんに「ひろりんは今年成長した」って言ってもらえてとっても嬉しかったありがとう
返信する
ひろりん♪ (しの)
2015-12-27 22:32:15
ひろりん♪

すんばらしいエール、ありがとう
わたしもあとに続きます
次のバッターは私!(笑)

美しくあること、装うことの力を実感して、ますますじょうずになって生きたいな

麗しのひろりんにも会いに行きたいよ
返信する
レポート (お茶娘)
2015-12-28 22:16:41
ありがとうございます!いや~~、面白かったし興味深かったです。

88の時にチケットが申し込めてなかったのに、当日対応でひろ子さんのトークショーに参加させてもらった、静岡のお茶娘こと裕子です。

実は私も今年ずっとテーマは女性性解放で歩んできました。で、自分ではまあまあ変化できてきたし、いいんじゃないの~~、と思ってましたが、この記事読んで、まだまだいきまっせ~~と思いました。来年も引き続き女性性解放&女子力アップで歩んでいきます!

(写真を並べてみると、自分の1年の変化がすっごいわかりますよね!私も開くノートに並べて貼ってみて、自分の変化に驚きました)

私は私服はずっとパンツスタイルだったのに、今ではほぼスカート(冷え取りラバーなのでロングスカートが多いですが)しかはかない毎日になりました。でも色味はそんなに甘くないので、柔らかくかわいい色ももっと取り入れていこうっと!

ひろこさんの店員さんに喜ばれたピンク&白のコーディネート見てみたいです。

今年の年越しと新年は石川で過ごします。白山にも行きます。きれいな水と空気で、きれいな女性になる1年のスタートをきりますね~~。
返信する
お茶娘さん☆ (紘子)
2015-12-29 14:09:34
コメントありがとうございます
や~、一緒に今年がんばっていたんですねうれしいです

私自身とっても楽しんで書いていました
スカートやっぱり女子力上がりますよね
そして、ビフォーアフターの写真を撮っておくのは何より自分の変化がみられて楽しいし、いいですよね~

年末石川来られるんですね
ますます輝く2016年のお茶娘さんへ向かって、いいスタートを切れそうですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。