Ruri cafe 女子の可愛い知恵

女子がときめく☆楽しくなる情報&日常生活の知恵を紹介するシェアブログ♪


夏バテしないためにも朝ご飯!

2017年07月13日 | 食・健康


裕美です。

私は朝ごはんを食べないと、頭が働かないし、気力もでないので、朝ご飯は食べる派です!!


少ない日もありますが、しっかりと食べる日もあり、まちまちです。でも必ず食べます。

平日でもゆっくりできる朝は、気持ち的にも余裕があり、しっかり食べることができます。

たとえば、
今日は、ごはん、納豆、のり、ヨーグルト+きなこ+きび砂糖、白桃一個です♥


ざっと足して、合計500kcalくらいです

もし、私が朝ご飯を抜く生活をしたら、体重は落ちます、
昼、夜にそこまで大量の食事が食べられないからです。

なので、私にとっては、体重維持のためにも朝ご飯はとっても大事です。


当然のことながら、必要な栄養素も朝ご飯から補給できます✨


今まで納豆があまり好きではないと思っていたのに、久しぶりに食べてみたら、美味しく食べられたので、よく朝ごはんに食べるようになりました!

好きな納豆は、普通のスーパーでも買える
「伊勢志摩のあおさ入りの納豆」♥


ヨーグルトは、流行りの脂肪0のものは選びません~~


今回は、小岩井の濃厚なヨーグルトを買ってみました♪


子どもにとって朝ご飯が重要なのは、誰もが知っていることだし、当たり前のこと。食べないと元気に遊べない!


でも、成長期ではない大人はどちらでもいいの??


食べられない理由、要因、背景は??


また食育的にも
親の食生活は、子どもにうつることを考えて欲しいです。



まずは、夏バテしないためにも、

今一度、朝ご飯について考えてみてはいかがですか?♥

ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊娠しやすい身体づくり | トップ | 仕事の人間関係などのストレ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ごはん! (兵庫のななこ)
2017-07-15 10:05:58
朝ごはん、大事ですよね。

転職&一人暮らししてから仕事でうまくいかないな~と思っていたのですが、
もしかして朝ごはんを食べられなくなったのも原因かも!と考えて、
ゆで卵一個でもコンビニの鮭おにぎり一個でもいいから始業前に食べるようにしています。

本当はちゃんと早起きしていろいろたっぷり食べたいんですけど。
それでも、午前中に片付けられる仕事量が増えたような気がします
兵庫のななこさんへ☆ (裕美)
2017-07-15 13:20:15
いつもコメントありがとうございます

ななこさん、転職してから大変って、昨年からコメントで書いているので気になって
新しい記事を書きました。(どの点があてはまることなのかわかりませんが、思いつくまま、色々、他から聞いた話も含め、書いてみました)

一人暮らししデビューてしただけで、十分すごい、自分を褒めてあげるポイントだと思います!

やっぱり仕事しながら家事ってそれだけで大変


私は、料理、家事、得意なほうかもしれませんが、手抜き上手でもあります(笑)


なにはともあれ、
3連休でゆっくり身体休めてくださいね
ありがとうございます! (兵庫のななこ)
2017-07-23 19:15:06
ひろみさんへ

去年から私こぼしていたんですね。恥ずかしく、そしてお気持ち嬉しいです。次の記事、とても参考になりました。

一番はっとしたのは、職場の友人は絶対に必要ってこと。
転職してから人間関係の微妙な居心地の悪さが一番の問題ですが、私は一人暮らしも同時に開始したので、日々の中で笑い合う相手がいないことに心身が病みそうでした。一年半経ってすこし話せる相手も出てきましたが、まだまだ自分が尖っているのかもしれないなぁと反省しています。

あと、嫌な感じの反応をされても忙しさで忘れること!実際、悩んで手が止まる癖があるのでそうしたら早く帰れるようになるかもしれませんね。

ありがとうございました。
記事、今後も楽しみにしています。
手抜き技も真似していきます(笑)
ななこさん☆ (裕美)
2017-07-23 20:40:10
一人暮らしで味わう寂しさ、って悪いことじゃないと思います。そこで、どん底に落ち込んで、自分の家族が欲しい!結婚して子どもを産みたい、と、次の一歩を踏み出すことにしたり。。。恋愛でも一歩が出やすくなると思います!
彼に思い切って真剣に家庭作りたいこと伝えよう、とか。
または、気になる人がいればご飯誘おう!とか。。。。

実家暮らしだと、なんとなく日々、過ぎちゃうことあると思いますので

だから、今の状況はすべてオーライで間違っていない道だとおもいます☆


そして、職場でも力抜いて、自分から話しかけてみてください★お友達できると思います。自分からアクション起こすこと大事。
私は、女子トイレで職場の人といきなり本音トークで盛り上がり20分くらい居たことがあります(笑) 私から本音言いました。
それ以降、仲良くなって、今度、ご飯いくことになりました☆


あまり深く考えすぎず、恋愛のたのしみとか、自分にご褒美とか・・・・一人でも外に出て
意識して「遊ぶ」ようにするといいです。


そして、資格ある人は、転職しやすいので、この場所がすべてじゃない!といのも力が抜けるポイントだと思います(#^^#)

応援しています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。