Ruri cafe 女子の可愛い知恵

女子がときめく☆楽しくなる情報&日常生活の知恵を紹介するシェアブログ♪


横浜が舞台の映画で気分盛り上げ♪

2017年04月21日 | 旅行・自然

つづきです、本日3本目の記事

 

横浜が舞台となっている青春恋愛映画も好きです

 

私が見たことがあるのは、

・ストロボエッジ(有村架純ちゃん主演、相鉄線が出てきます)

・LDK(元町・みなとみらい)

・陽だまりの彼女(江ノ島 この映画で上野樹里ちゃんを見るとひかるちゃんを思い出すんです、少し似てると思います

・オオカミ少女と黒王子(江ノ島

  

 

LDKに出てくる三条さんが働いているお店は実際にこちららしいです。馬車道にあるイル・カリーチェ

(LDKは原作、漫画も読みましたが、漫画のが面白かったです

 

 

ストロボエッジで出てくる「愛唄 since2007」は 昔、GreeeeNが歌ってたものをカバーした曲です

この曲、私も大好きです

 

 

余談ですが、GreeeeNの「キセキ」(ドラマ・ルーキーズの主題歌)は、私にとって家族のうたです。

真夏実家の庭で家族全員でバーベキューやっている時にバックで音楽を流していて このキセキが流れると、父がルーキーズのマネをやってくれて、弟も入り、みんな爆笑~!!みたいな

踊ったり、ノリが良く楽しい懐かしい思い出です。 

さびの手前、

~ めぐりあえた、「”それがキセキ!”!」でみんな声そろえるのがポイント!

 

 

 

横浜映画で気分盛り上げてから、実際に横浜観光するとより一層楽しめるかもしれません

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜観光案内5☆片瀬江ノ島駅... | トップ | 横浜観光案内6☆元町・中華街 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。