Ruri cafe 女子の可愛い知恵★ 自由に私らしく生きる、それぞれのカタチ♡

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女子たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

ヤマトタケルノミコト

2017年06月09日 | 旅行・自然・温泉

昨日の続きです☆


「サイン」は、どんな形で表れるかわかりません




昨日は、横浜市の「星川」にいましたが、突如、お昼ごろ空き時間が一時間できました。

どうしようかな~?

と思っていると、駅に「杉山神社」の看板がありました


私は以前から
「星」がつく地名や「スギ」には縁があるので・・


探検かねて、スマホで場所を調べて
杉山神社目指しました


午前中の雨は上がり、快晴に


日傘が必要なくらいでした。



高台にある杉山神社は、雨上がりの快晴もあって、すごく気が澄んだ良い場所でした

 



どんな神様がまつられてるのかな?!と看板を見てみると・・・

 

 



日本武尊ヤマトタケルノミコト


熱田神宮



私は密かに五月から


「熱田神宮行きたいな~8月の実家帰省時には必ず行こう


と思っていたのです!!


熱田は、約2年前に訪れたっきりで、
奈良を出る時の決断と勇気をもらい、新たな宣言をしてきた場所です


熱田は、私のソウル神社で、
100%応援してくれる信頼関係がある感じの場所です



神奈川にきても、
今までヤマトタケルのミコトがまつられてる神社は無く、
ここがはじめてで

まさに呼ばれた感じで勝手に大興奮でした



訪れることができてほんとに良かったです



運命的に訪れた意味は今のところ思いつかないのですが、

きっと八月に熱田神宮に行った時にすべてが分かるのだと思います



日々、こういう流れの連続で面白すぎます

ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インディゴタイプ | トップ | ジュランジェ♡かわいく・心地... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (fuku(こころ思いのままに))
2017-06-09 15:17:43
熱田様への参拝で何かわかることがあるのですね
ワクワクしますね♡

もしお時間あれば『姉子神社』への参拝も
いかがですか?
fukuさん☆ (裕美)
2017-06-09 15:57:14
初コメントありがとうございます

名古屋市緑区の氷川姉子神社のことですか??みやすひめがまつられてるとこですね!四年前に一回参拝したきりです。

言われるのも縁なので熱田神宮とあわせて行ってみます あそこは電車より車で行くほうがいいですね!

ありがとうございました
楽しみが増えました
ヤマトタケル (お茶娘)
2017-06-10 10:31:09
連日コメント失礼します

静岡にもヤマトタケル伝説の地があり、焼津とか草薙とか地名にも残っています。そしてそこにある神社にはやっぱりヤマトタケルのミコトが祭られています。

私自身2年前からヤマトタケルを意識するようになり、それから不思議と、下調べなく偶然行った神社にヤマトタケルがいることがよくあります。

なんだかおもしろくなってしまい、「あ!またいた!」とタケル探しを楽しんでいます。最近は5月に山梨ハイキングに行った際によった、金櫻神社にいました。

私は7月に名古屋に行くので、その際に熱田神宮にもよってこようと思います。朝早く、熱田神宮の森を歩くの、すっごく気持ちいいですよね!



お茶娘さん☆ (裕美)
2017-06-10 10:59:58
焼津はヤマトタケルにちなんだ地名なんですね!魚が美味しい場所のイメージしかなく
草薙もあるんですね~静岡ってお隣なのに実はあまり知らなかったりします

熱田は、早朝に行かれるんですね~!清々しいですね
でも、早朝だと宮きしめんは食べられないですね、、、(笑)
私にとって熱田の楽しみのひとつが宮きしめんですあのお店は私が知るかぎり一番美味しいきしめんです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。