Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

紘子の女子力UPキャンペーンレポート(3)~進ム!女子道!~

2015年12月19日 | 女子力・オシャレ・美容

 紘子です

 さて、(1)波に乗ろう♪→

    (2)一歩を踏み出そう♪→1 

 と続いてきました女子力UPキャンペーンレポ

 今回は、進ム!女子道!と題しまして(きゃは☆彡)

 ノッてきた私の女子道&楽しんでやった数々の女子力UPのためのもろもろ

をご紹介します

 

 「1日1女子力UP」と努力から始まった私の女子力UPな・の・で・す・が

 

 数か月たつと、え?あら?

 

 楽しくなってきた~~

 

 というのも、継続は力なり(笑←でもまじで)つかめてきたんです

 どうしたら女性らし~い気持ちでいられるのか

 どうしたら女性らし~く見えるのか

 なにより、女性らしくいることそのものがなんともホント~うに

  い~い気分と気づき

 という新たな境地へ一歩入れたんですYO

 

 そんな私がキャンペーン中期にしてよかったことをばばんとご紹介しまっす

 

A. 女子フォルムは先端を美しく

 やっぱり指先・髪の毛ここが美しく手入れされているとぐっと女度がUPするね

 

  シャネル、ネイルほぼ初心者&細かい作業がニガテな私でもぬりやす~い

 指先って自分でもよく見るところなので、アガルカラーがいいですよね

 写真はお気に入りのCHANELのROSE CONFIDENTIEL

 (アタラシイ色もほしい今日この頃

 

 髪の毛は、こちらでお手入れ

 かづら清老舗のつげ櫛

 安くはありませんが、一生もので使えると思って買いました

 

 やさしく髪を梳るの、きっといにしえから女性のたのしみ

 

B. ランジェリーはシルクへ

 puntoeさんがお気に入り →

 繊細・美し~イイ女気分になれる

 すこしずつ楽しみにそろえてます

 お手入れにはそれなりに気を使うし手間もかかるけれど・・・

 でも、その時間こ・そ・が、

 女子を醸してくれる(BYしのりん)時間なんですよね~~

 ・・・ってようやくわかってキタ

 

C. と・に・か・く持ち物はラブリーに

 やっぱり、PINK いいですよね

 とにかくラブリーで女子気分の上がるもの物の力はおおき~~い

 私、いまはすごくそういうものを欲しているみたいで(笑)

 人から見ると「過剰?」っていうくらい、注入してちょうどいいみたいです

 最近買ったものでいうと・・・

 お花バンス

 

 キキララティッシュポーチ

 足湯バケツも、もちろ~んPINK

  そして・・・

 きみたちもやっぱりPINKだね

 

D. ROSEだいさくせ~ん

 やっぱりバラの力はすご~い

 「女子」にだんぜん効くんです

 

 だから、まずは化粧水・オイルは

 女子の魂ひろみんおすすめのバラの香りのするもの

  マハスーリヤ ボタニカルローズローション  

 

  ブランドリップダマスクローズの香り

 

 最高にうっとりいい気分になれます夜お手入れすると一日の疲れも吹き飛ぶ

 (それぞれクリックするとひろみん紹介記事へ飛べます

 

 そ・し・て私が大好きなのが、

 ROSEハーブティーをいただくこと

 数あるハーブティの中でも一番好きかも~

 なんとも幸福な気持ち、まさにバラ色になれるの

 最近私がお気に入りのものをご紹介

 

 アムリターラ朝摘みダマスクローズティー (→

 

  見てみて、バラのつぼみ~

 これにお湯を注ぐと、なんともかわいらしいピンク色にもどるんです

 ロマンティックでしょ

 もうだ~い好きです

 

  お部屋にももちろん飾ります

 

 こうして、体の外からも中からもバラの香り・エッセンスを注入すると・・・

 バラのように咲く女性になれるような気がして

 日々注入中です(笑)

 

 E. 美しい私でお出かけ

 女らしいフォルムを作って、美的なところへ出かけてゆったり

 お嬢か姫になった・・・・くらいの気持ちで過ごす

 

 そうすると、出かける前と後で全然違うの

 女度が軒並みあ~~っぷ

 

 まず初めは、そのとき考えうる精いっぱいのおしゃれをするとこから

 手持ちの服・靴でいいから、選んで街に出てみる

 そうして、ショーウィンドウに写る自分を見つめたり、人目に自分をさらすと

 「あ、もっとメイクはきちんとしたほうがいいな

 とか、「やっぱりヒールはマストだな」とか・・・お出かけするたびに

気づいていくんです

 

 

 その結果(?)

 やっぱり、ある程度の年齢の女性はきちんとした格好のほうがベター

 私はタイトスカート&ヒール

 ハンドバッグもちゃんと持って

 指先もきれ~にネイルを塗ってつやつやピンク

 できればはまゆうちゃんアロマのようない~い香りをまとう

 やっぱり髪は巻いたほうが断然私は女らしくなるし気分もアガる

 

 そうして、全身きちんとふだん着と完全に一線を画したおしゃれをすると、

非日常感がでて、ふわ~んって一気に気分がよくなる

 

 そして、女子的・美的成分を補給できそうなところへお出かけ

 デパート・美術館・おしゃれなカフェ・レストランできちんと食事・・

 などなど

 そういう時間を積み重ねて自分にプリンティングしていくことで、

女子的幸せ~が詰まった自分になってくるし、それは周りにも伝わる

 

 あと、私がまったくそうだから書くんですけど、

忙しいと、女子的なことをどうしても二の次にしてなりふり構わず

 になっちゃうタイプの人って、いるじゃないですか。

 自分も含んでいるんでちょっと恐縮?なんですけど、そういうタイプの人って結局

 何事も一生懸命

 なんだと思うんですよ、本当に。

 だからこそ、女子を忘れかけるまで頑張っちゃう。

 それ自体は素晴らしいことだと思うんですYO

 でも、そういう人ほど、やっぱり

 女子的ゆったり美的時間

 をすごして、たっぷりと女子成分を回復して幸せになるの、いいよ

 な~んて私は思ってます

 

 

 また最後のほうで書きますけど、結局それが自分も周りも幸せ~にすること

 でもある気がするんです。

 

 次回に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴明神社☆彡 | トップ | 今年のMYテーマの漢字は「新... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (キララともみん)
2015-12-19 11:30:22
ひろりんさん、お久しぶりですー!
富山のともみです☆(最近、キララともみんに改名?しました☆)

いつも楽しくブログ拝見しています^ ^

特にこの女子力の記事楽しい!♪
私も中学生の頃、小悪魔になる方法とか読んで努力したので共感できるし、
また勉強になります!

私は…見た目は全体が小さいし女性らしいんですけど、中身はおっさんなので…>_
返信する
Unknown (裕美)
2015-12-19 16:14:08
すごい!すごい!!すごい
ひろりん本当に頑張ってたんだね

ビフォーの写真でルリカフェ入る前の眼鏡+すっぴん写真だしたらみんな驚くよ
返信する
お返事☆ (紘子)
2015-12-21 10:43:40
きららともみん♪

きゃ~、元気そうでなにより
ともみん、確か6月か7月頃?メールでやりとりしていたときに、「どんどんキレイになってきてる」って言ってくれたんだよね~
すごいうれしかったし覚えてるありがとうね
ていうか、中学生のころから小悪魔本で勉強て覚醒度がちゃいます(笑)
ともみんは、おっさん?が入っているからこそ、見た目きゃぴっと中身腹がすわってしっかりしていて、そのギャップがまた何より素敵なのです
レポ続きも頑張って書く~

ひろみん♪
がんばってたかな、えへ
でも、最近は新たな一面発見ってことでほ~んと楽しくて
スタートの重い腰を上げられたのはひろみんのお蔭
そうだね、昔の写真だしても面白いかも
ま、私はおめでたい子だから?実をいうと今の自分も昔の自分も同じくらいだ~い好きなんだ(笑)
一生懸命生きているな~よくやってるかわいいっておほほ
返信する
初コメントです。 (ひろひかる)
2015-12-26 20:58:19
長野の宏美です。蝶々さんのhpからとんできて、毎回楽しく拝見しています!とくにこの女子力レポートすきです☆すごく参考になります☆私も真似してバラをかってしまいました(笑)
返信する
ひろひかるさん☆ (紘子)
2015-12-27 21:24:52
コメントありがとうございます

そういってもらえて書いた甲斐があります~
ありがとうございます

女子力UP楽しかった私の勢いみたいなものが伝わればいいな~、なんて思って書きました

バラいいですよね

今日、地元の女子力&センサー高いお友達に会って話してたんですけど、彼女の口からも、やっぱり女度UPには日常のちょっとした事の積み重ねが効くよねっていう言葉が出て来て

やっぱりそうなんだ~って納得しました
返信する
Unknown (ひろひかる)
2015-12-28 16:59:03
紘子さん 返信ありがとうございます(*^^*)嬉しいです!

私は、好きな人ができたら一夜漬けタイプの女子だったのですが(笑)、こまめに貯金をしていけばいつでも準備と余裕がOKな状態になるのを実感しています☆美に意識がむくと、どんどん情報が入りやすくなっていて、その一環で紘子さんのblogを読めてとても為になりました♪私も継続していきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。