日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【商品レビュー】充電式 オゾン発生器 ミニフレスコ OZMF-5 脱臭器

2017-07-16 | 家電
三男坊から母の日プレゼントで貰った本機
約2ヶ月ほど使用してみてその使用感と効果の報告

臭い関しては、我が家では来客が殆ど無いので無頓着な方だが世間では気にされる人はけっこう多いようだ。
本商品は、以前放送していた“ほこ×たて”にも登場したオゾン脱臭のパイオニア世界最強脱臭機を開発した会社が商品企画し株式会社ディ・アイ・ティーが販売しているもの。
その効果については折り紙付きなのだそうだ。

【ファーストインプレッション】

外観
・オゾン発生器というと大げさなイメージがあったのだが本機はとてもコンパクト(サイズ:H34mm×D35mm×W128mm(稼働時)収納時はW111mm 重さ150㌘)見た目は何の商品だか全く判らず。
・充電が出来るので、満充電後は使用場所を選ばず。(電源アダプター併用使用可)
・音が静か(オゾン発生時は、かすかにジー音あり)

紫に発光しているのが「低温プラズマ発生体」

【使用感と効果】
1.一番臭いが気になる冷蔵庫内での検証
モード:緑LED点灯 レベル3(3mg/h) 
検証時間:朝7時半~夕方5時頃(動作開始から1時間経過後「レベル1」に移行)
(結果)臭いの軽減効果あり(冷蔵庫独特の臭いは確かに軽減されていたが完全に消えてはいなかった。)
2.玄関に設置し帰宅時の臭いを検証
モード:緑LED点灯 レベル3(3mg/h)
検証時間:朝7時半~帰宅時間まで(動作開始から1時間経過後「レベル1」に移行)
(結果)日頃から日に寄って(寒暖差や湿度)臭いの出元(キッチンの生ゴミの量や洗濯物の部屋干し、AV機器の発熱によるホコリ臭など)の違いから臭う日もあれば臭わない日もあったのだが設置検証した日には、特に気になる臭いはしなかった。
3.リビングに設置し部屋全体の臭いを検証
モード:電源アダプタ併用動作 黄~赤LED交互に点滅 レベル4(5mg/h)
検証時間:一日中連続動作(動作開始から1時間経過後「レベル1」に移行)
(結果)日頃から臭いに関しては、あまり無頓着なせいか効果の程はイマイチわからず。

使ってみた感想は「取り敢えず効果は出ているようだが顕著にその脱臭効果が出ているのか?と、問われるとはっきりとした実感は無いと言うのが正直な感想。
ただし、こちらで公表している性能データによればかなりの効果が期待出来る商品のようだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【イベント】戦国!!井伊直... | トップ | 【巨石遺構】益田の岩船@奈... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL