ルリビMMのいろいろブログ

野鳥、お酒、ビートルズ、昆虫、天文、岩石鉱物、クラシック等、興味のあることは何でも書きます!!

作 三種飲み比べ!

2017-04-20 18:20:28 | 食・レシピ
2017年2月の、作(ざく)の蔵見学の時、特約店で買った三種類のお酒を飲み比べました。



作 純米大吟醸中取り「雅乃智」瓶貯蔵、一回火入れ、原酒 山田錦100% 16°歩合50%
フルーティな甘みとうまみ!そして香り!
のどごしキレあって最高!!うますぎ!!



作 純米大吟醸 新酒 原酒 15°歩合50%(作の新酒は、一回火入れ)
新酒なのに、口当たり柔らかく、フルーティな甘みと香り!まろやか!
のどごしはキレあって、うまい!!



作 純米大吟醸「槐山一滴水」山田錦100% 16°歩合40%
フルーティで甘みと酸味のバランス最高!口中にさわやかに広がるうまみ!
のどごし優しいけどキレあって、もう最高!!


以上、三種を味比べしました。このクラスの作は、どれも美味しいですね!!最高です!!
作は、なかなかお目にかかれませんが、お店で見つけたら、また飲んでみたいですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月の枚岡探鳥! | トップ | イソヒヨドリのオスが2羽で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。