ルリビMMのいろいろブログ

野鳥、お酒、ビートルズ、昆虫、天文、岩石鉱物、クラシック等、興味のあることは何でも書きます!!

お正月のお酒

2017-01-04 21:49:09 | 食・レシピ
2017年のお正月のお酒です。
中島酒店さんから、年末に届きました。



大雪渓 特純無濾過生原酒 槽場直汲み
優しい甘みに酸味が効いていて、生の味。少しガスあって、フレッシュで美味い!!



聖山 純吟氷温熟成生貯蔵酒 美山錦
まろやかな甘口。飲みやすく、美味い!!



黒澤 生酛純米「やわらか」13.5°
冷やで:生酛らしくなく、優しく飲みやすい。度数低いからか、美味い!!
燗で :生酛らしく、酸味効いているが、優しく飲みやすく美味しい!!


結局、3本とも、それぞれ美味しいですね!!
お正月、美味しいお酒を頂きました!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビートルズの映画のDVD! | トップ | 新年最初の探鳥は、生駒山! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事