ルリビMMのいろいろブログ

野鳥、お酒、ビートルズ、昆虫、天文、岩石鉱物、クラシック等、興味のあることは何でも書きます!!

ケサラン・パサランをゲットしました。

2015-08-23 19:19:44 | 自然
この夏、ついにケサラン・パサランをゲットしました。
都会でも、よく夏にフワフワ飛んでいますが、なかなか捕まえることができませんでした。
ようやく、ビルの入り口の階段で見つけたので、捕まえました。


缶の中のケサラン・パサラン


外に出してみました

ケサラン・パサランって、本当は何なんでしょうか?
不思議ですね。生き物なのですかね。おしろいを食べるとか言われてますが。
すごく軽くて、缶から出すと、生きているようにフワフワと動きます。
謎が多いのが、魅力かも?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真番組使用の依頼 (河原)
2015-11-27 16:00:26
突然のご連絡失礼致します。

私、フジテレビ【世界の何だコレ!?ミステリー】という番組を担当しております河原と申します。

当番組は世界中のありとあらゆる何だコレ!?なミステリーを紹介する番組です。

今回、スタジオトークでケサランパサランについて取り上げることになりました
インターネット上でケサランパサランの写真を探していたところこちらの写真を見つけた次第でございます。
もしよろしければこちらのケサランパサランの写真を番組で使用させて頂けないでしょうか?

前向きなご検討、よろしくお願い致します。
河原様 (ルリビMM)
2015-11-27 22:42:21
河原様、こんばんは。
さて、番組でケサランパサランの画像を使用したいとのこと、ありがとうございます。ただ、どのように使われるか(どのように紹介されるのか)知りたいので、それをお知らせ下さい。その上で、判断したいと思います。
以上よろしくお願いします。

コメントを投稿