ルリビMMのいろいろブログ

野鳥、お酒、ビートルズ、昆虫、天文、岩石鉱物、クラシック等、興味のあることは何でも書きます!!

ビートルズの映画のDVD!

2016-12-31 14:45:56 | 音楽
ビートルズの映画「EIGHT DAYS A WEEK」のDVD、買ったままでしたが、ようやく大晦日に観ることが出来ました!



DVD



DVDを開いたところ


ビートルズがライブ活動をしていた1963年から66年までのドキュメンタリー映画です。
映画館で観ましたが、ビートルズのことがよくわかる映画で、これは保存版だと思い、DVD出たので買いました!
ライブシーンも多いので、ファンにとっては嬉しい映画ですね。
だんだんライブが嫌になり、66年を最後にライブ活動を中止しますが、その心の動きを4人といろんな人の証言で解明されていきます。
66年までのビートルズの活動がよくわかりますね!

しかし、ビートルズが活動している頃のファンと、解散後のファンとは、感じ方が違うように思います。
当時は、音楽、ファッション、言動のすべてが新鮮でカッコよく、いわゆる「アイドル」の感覚なんでしょうか。
純粋に、音楽を聴くというのではないようです。最後に「誰も音楽を聴いていない、見世物じゃない」と言ってるのが印象的でした。
今は、生の4人のライブやインタビューを見ることはできないので、やっぱり音楽に惹かれてファンになってますね。
それでも当時の映像を見ると、いいですね!生で観たかったですね!
1回、日本でライブをしてくれて、観られた人はよかったですね。66年だったから、ライブ活動やめる直前だったので。
スペシャルDVDも付いているのにしたので、そちらもまた観てみたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の龍やさん!2016年 | トップ | お正月のお酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。