ルリビMMのいろいろブログ

野鳥、お酒、ビートルズ、昆虫、天文、岩石鉱物、クラシック等、興味のあることは何でも書きます!!

清水清三郎商店㈱さんで、蔵見学-パート2

2017-03-07 21:16:39 | 食・レシピ
パート1に引き続き、蔵見学の後、近くの「魚長」さんで、宴会でした。



魚長さん



メゾン「あなご」
あなご料理の「魚長」さんの寮なので、この名前。思わず、皆さん写真撮影!



あなご薄造り
初めて食べました。うまい!



煮物等



あなご蒲焼



あなご天ぷら



あなご柳川鍋



あなごうどん



あなご寿司



デザートは、あずきプリン



お酒は、オール作(ざく)。10種類!
左から、穂乃智、玄乃智、恵乃智、プロトH、プロトG
奏乃智、新酒純大、槐山一滴水「雄町」純大、槐山一滴水「山田錦」純大、槐山一滴水「山田錦」大吟



お酒リスト

あなご料理をこんなに食べたのは初めてでした。美味しかったですね。
お酒は、もう、滅多に飲めないような品揃え!おいしくて最高でした!!
ますます作ファンになってしまいましたね。ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水清三郎商店㈱さんで、蔵... | トップ | 2017年3月の枚岡定例探鳥会で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。