ルリビMMのいろいろブログ

野鳥、お酒、ビートルズ、昆虫、天文、岩石鉱物、クラシック等、興味のあることは何でも書きます!!

喫茶ひさごが、酒処ひさごに!

2017-04-04 22:35:41 | 食・レシピ
2017年3月後半、最近赤ちょうちんがぶら下がる「ひさご」さんに行きました。
日本酒がいろいろありそうで、気になっていました。
元々「喫茶ひさご」なんですが、以前からマスターが日本酒の居酒屋をやってみたかったそうで、朝から昼間は喫茶店、午後5時からは「酒処ひさご」として、全国の美味い地酒と、それに合った美味いアテを出しています。



陸奥八仙飲み比べセット
左から、銀ラベル吟醸あらばしり生原・・・甘く、フルーティ!生らしい!うま口!
赤ラベル特純生原・・・フルーティたが、引っかかる。少し酸味あり。
黒ラベル純吟火入れ・・・まろやかで、くせ無し!



陸奥八仙 ピンクラベル吟醸火入れ・・・含みは甘いけど、のどごしは辛口。けどまろやか。



作 純米大吟醸中取り「雅乃智」
これは甘く、フルーティで、もう最高!!言うこと無し!!



花垣 純米にごり
含みは甘く、のどごし辛口で、キレあり!



わかむすめ 純吟無濾過生原「薄花桜」
山口県。味はしっかり、けど旨口!



櫛羅 純吟生詰瓶燗
酸味と甘みのバランス良し!美味い!

美味しいお酒が多いですね!40種以上はありましたか。大きな冷蔵庫が2つ並んでいました。
一合片口で、出てきます。値段は一合です。
半合でグラスで飲めたら種類が飲めるのにと思いました。
しかし、楽しみな酒処が出来ましたね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くろんど園地探鳥会でした!2... | トップ | すてきやさんでした! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。