気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

2016 秋の旅行

2016-10-12 23:37:58 | 
20161007 Fri
仕事おえて、夕食食べて、お風呂入った後、高速に乗って旅行に出かけました。
土日、雨予報だったので、直前まで悩んでの決行です。
なので、なーーんも考えず、ノープランでのお出かけです(笑)

金曜は翌日の事を考えて、大阪の混雑を避けようと赤木PAで就寝。

土曜日。お昼位に最初の目的地、出雲大社に到着。
1日雨予報だったので、日焼け止めも塗らなかったのに、途中晴れであちぃー!!







スサノオノミコト↓



出雲大社でおみくじ引いたんだけど、ここは大吉とか書いてないヤツでした。
内容は、、、あまりいいこと書かれてなかったよ(^^;

あと、御朱印帳に記帳してもらったんだけど、なんともまぁシンプル(笑)
ちとガッカリでした。お気持をお納め…とあったので500円にしたのになぁw

↓割子そば



縁結びカマボコ ↓



次は。。日御碕神社。
行く道中に下に全体が見渡せる場所があり、とても素敵でした。
だけど、行くと耐震工事中の場所もあり、入れないとこもあったり、残念。







ここも御朱印帳シンプルでした(^^;

この日は翌日の鳥取砂丘に向けて、道の駅白うさぎ?みたいなところで宿泊。
到着と同時位にむちゃくちゃ激しい雨と風。。。
瑠璃のトイレと私のトイレ行かないと寝れない…でもスゴすぎる…
しばらく待ってみたりもしたけど、全然弱まらないので、さんざん考えて(旦那がねw)、少し異動してバイパスの下?の道路??土はなかったけど、瑠璃に頑張ってここでしてもらいました(笑)

日曜日。
のんびり寝て、コンビニでおにぎりと味噌汁買って。味噌汁ホットするねぇ〜。

鳥取砂丘。
瑠璃も歩いたよ〜。







鳥取砂丘の近くにある、砂の美術館に行こうとおもったんだけど、駐車場が空いてなくて入れないと言われたので、諦めて帰ってきました。
到着した頃は空いてたのに。こんな事なら砂丘に行くのに駐車した所に置いたまま歩いて行けばよかったよ…(;´д`)トホホ…

この後は何も考えてなかったので、下道でのんびり帰ることにしました。

遠くまで行ったのに、寄ったのは3ヶ所。なんともまぁ…(^^;
でも瑠璃のためにはハードスケジュールではいけないので、これでよかったかな?(*^^*)

日曜日は滋賀県で車中泊。
月曜日のお昼過ぎに家に帰ってきました。
瑠璃もずっと元気で旅を楽しんでましたよ〜(旅というより、なんか食べてるおこぼれを貰うのを楽しみにしてるというかねww)

またどこかいけるかな?
急に寒くなったから、ちょっと心配です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝15歳 | トップ | モネの池 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む