楽しみ見つける散歩道

歩くことが大好き人間です。そこで見つけた植物や小動物の
ふれあいを楽しみに、時にはデジカメで楽しんでます。

綿の実

2016-02-02 12:11:28 | 


先日三浦半島え行った帰り道 横須賀の野菜直売所で見た綿の木~~~


もう実が弾けて中から真っ白な綿が 

                 



   小さな木で鉢植えなのだが商品と一緒に並べてあってうまく撮れない?

              


   でもふわふわの綿がとても可愛かった。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

デジブック 『冬牡丹』

2016-01-28 09:14:16 | 
デジブック 『冬牡丹』
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

イチゴ狩り

2016-01-25 11:32:05 | 

日曜日イチゴ狩りに三浦半島え、

大きなハウスが沢山あるが日曜とあって大勢の人で賑やか~~~  


ハウスの中は暖かく汗が出る程・・・


   


                 


  



                 


  


  イチゴの花も可愛いが赤く色づいたイチゴがとても美味しかった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白薔薇

2016-01-18 08:50:13 | 

2・3日前近所のお友達のお庭に咲いた白いバラ

花弁がとても薄くまるで真綿の様~~

寒さにも負けず沢山の花を付けていた。


  


              


  


              


 秋の薔薇は咲いているのを良く見るがこんなに沢山の花が付いているのも珍しい・・・


 今朝は予報通り雪あの薔薇はどうなったのか?  チョット心配??


  


   


  


  
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

公園の梅

2016-01-13 16:51:42 | 
庭続きのお隣の公園 先日までの暖かさで咲いたのは良いが


昨日からの寒さで悴んでしまった様・・・

でも今日は日中の陽射しを受けて微笑んでいるかのようです。


   


         


  公園には沢山の梅があるが今年は未だ3本ぐらいしか咲いていない。

  もう少し暖かい日が続くと全部の梅が咲き又借景を楽しめそう (*_*)
    
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

柚子

2016-01-09 20:29:46 | 色々

庭にある柚子の木毎年実が生ると沢山のリス達がその実を食べに来るのですが


今年は何故か実が生っても1匹も現れなくてご近所の方に差し上げたりしてました。


12月の終わり頃になってある朝庭に出て驚き?樹の下一面の柚子の皮・・・やっと来たんだ


               









2本の木共に1個も残っていなかった。

  沢山生っていたのに・・・もうないと解っているのに未だ時々見に来ているようです。


  とても器用に皮だけ残してます。     
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大文字草

2016-01-08 18:58:17 | 


せんじつ森の紅葉を撮った時チョット早いかな~と言う感じだったので


今度は森を下から見ようと行って見た。そこにはモミジが前よりも1段と色濃くなっていた。

 
樹の下まで行ってよく見たらその下には大文字草がささやかだけどしっかりと自己主張・・・


         


 あまりに可憐な姿に暫く見入っていた。





      


森はやはり楽しみの宝庫だから遂足が向いてしまうのでしょうね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ライオン

2015-12-29 22:27:02 | 色々

秋に富士サファリパーク行った時の写真を整理してなかったので見直してみた。

ライオンの赤ちゃんが可愛らしくて抱っこさせて頂いた。生後3カ月とかとても可愛かった。



  


 しかし大人のライオンは流石近寄れなかった。


  


当に百獣の王  此方は車の中から覗くだけ・・・ 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花

2015-12-27 20:59:42 | 

この時季に紫陽花とは?そのように思われると思いますが、


去年ピンクの可愛いアジサイを植えたのが


どうなったのかこの様な色に・・・


然もこんな時季に咲くとは?



    


 寒さなんのその 最初の色とはまるで違うけど今日も元気に咲いてます。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

じんじゃー

2015-12-17 15:04:44 | 

家の近くではもうジンジャーの花は終わっている   


葉山の散歩道では未だ綺麗に咲いていた。とても清楚で


見ていて清々しさを感じすっきりした気分にさせられる。


  



                      


珍しい花ではないが、今の時季これ程綺麗に咲いてるとは?何方かお世話為さっているのでしょう。


見せて頂いて感謝です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加