瑠璃と空の日記

我が家のアイドル、瑠璃と空の日記のページ。
日々更新中(を望みたい所・・・)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楓ちゃん、体調ちょい悪!

2011-12-25 17:22:04 | Weblog
この2、3日下痢っぴになってた楓。
やっぱアルブミンが落ちてました。

緊急処置で点滴と注射。
せっかく落とせてきたステロイドもも再度増量です(泣)

1日たった今日、うんちょは少し固くなりました。
お散歩は3日ぶり位かな、行きました。

本犬、久しぶりに尻尾を上げました。

ちょっと安心。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楓、良かった(^-^)

2011-12-02 22:00:49 | Weblog
うおーっ、楓の数値が上がりました。

うん●ちゃんの状態もいいなと思ってたけど、まさかこんなにアルブミンが上がっているとは!

肝臓も正常値です。
3か月ぶり位の快挙です。

点滴も切れました。

後はステロイドから来る皮膚炎ですが、これは気長に見ていきます(ステロイドはまだ切れていません。が、アトピカのお陰で確実に減ってます)。


今日は沙和子自体は踏んだり蹴ったりな日でしたが、このサプライズがあるなら、もうどうでもいいと思っています。


そして一方、瑠璃様は最高のアンカと化しています。
冷めないアンカ、瑠璃。
最強!
(たまに布団の中でおならするけどさぁ(-ω-))


あーあ、しかし空の名前も出したいな。
なんかブロクネタは3匹セットじゃなきゃ、もの足りないのよね。


あ、でも3匹目は無理です。
楓ちゃんの医療費があははははーっな感じなんで
ヽ(・_・;)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の結果【楓】

2011-11-18 19:17:24 | Weblog
今日は動物病院でした。
病理の結果はまだ来ていません
(>_<)

皮膚は少しづつ悪くなっていっていますが、少し嬉しい報告が。


淡白漏洩症のアルブミンが上がりました。
また、肝臓の数値が半分に下がりました(とは言えまだ高いのですが)。


これでステロイドの量が若干落とせる&点滴が2日ごとで良くなりました。


楓が少しでも嫌な痛いおもいをしないで済むと思うと嬉しいです
(*^o^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楓の病状

2011-11-16 16:38:31 | Weblog
お久しぶりです。
空の訃報以来です。
皆様、お心使い、ありがとうございました。


また今度も良く無い話です。


9月下旬に楓の手術をしました。
子宮に大きな膿が溜まっていました。
淡白漏洩症もあり、大変危険な手術でしたが無事終わりました。


その後しばらくして、肝臓と腎臓の数値が上がりました。

淡白漏洩症でステロイドを長期にわたり使っていたため、著しい機能の低下が一気に来ました。


アトピカと言う免疫抑制剤を使う事でステロイドの量を落とし、抗生物質と1日おきの点滴でアルブミン(淡白が取れないと数値が低下します)と肝臓の数値は少し変化しました。


それでも気を抜けない中、皮膚のただれが出てきました。


ステロイド、抗生物質、アトピカは皮膚炎の治療にも使われる薬だし、そうなると原因がわからないと先生に言われました。

ただ皮膚を顕微鏡で見ると通常の形状をしておらず至急、皮膚の一部を病理に出す事になりました。


今はその結果待ちです。


今、淡白漏洩症は増えています。
難病なので治りません。
病気と付き合って行くしかないです。


ブリーダーの問題もかなりあると思います。
遺伝で出る可能性があります。
無責任な繁殖が多すぎるのではないでしょうか。


もし、この病気に関わらず、難病の犬がいましたら血統書を公開してください。

楓のも出したいのですが、楓には血統書がありませんでした。


後から聞く話では、病気は元々いた所から一時預かりをしていた方に作為的に隠されていた可能性があるようです。


それでも、まぁ楓はうちに来て良かったと思います。
腕の良い獣医さんもいますし(てか、あまりにもお金がかかっているからってエコーの代金をサービスしてもらっちゃったよ。ありがとう、先生!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空(訃報)

2011-07-16 15:49:40 | Weblog
空が亡くなりました。

皆様、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年から21日目(((^^;)

2010-01-21 23:01:50 | Weblog
今年初めての更新です。

何してわたんだろ、私…。
ワンコU^ェ^U共々今年もよろしくお願いします。

とりあえず近状を(*^o^*)
瑠璃…
相変わらず元気です。
が、中年になってきたから若干体力がなくなってきたかな?
悪戯は相変わらずです(笑)

空…
先週風邪をひいて大変でした。
心配した父が血液検査とかレントゲンとか全てやったけど特に悪いところは見つからず。
薬のお陰か若干回復です。

楓…
病気は平行状態。
脳天気さはハイパーです。
今年の目標は『全てを廊下だと思わないようにさせる事』
(人やワンが寝てても平気で乗っかっていきます(T-T))
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

楓、初トリミング☆

2009-10-10 18:21:42 | Weblog
楓、アルブミン・血液濃度共にやっと標準値に行きました。
薬(ステロイド)の量も試験的に若干下げます。
体重は二週間前より約500グラム増えて2.94キロまで行きました。

一生、治る事はありませんが、いい感じでステップアップ☆

そして本日、約三ヶ月ぶりのお風呂です。
兼、初トリミング。
楓はずっと家でしたが、病み上がりでちょいと怖いので病院のトリマーさんにお願いしました。

綺麗な楓、らぶ。
もふ~っと良い香りです♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

さっそくまた更新(^-^ゞ

2009-10-09 22:32:57 | Weblog
ホントもぅ溢れる不満の嵐です。

今度はキレさんと経理の熊ばはぁ。

受注簿の書き方で営業の統一とか言って業務時間前に(9時間以前は残業代入らないんだから呼び出すんじゃないわよ(怒))呼び出して高らかにキレさんが説明した通りやったら熊ババァの話が違うの。
で、私にキレた熊ババァから内線がかかってくる。
これって私が悪いの?

挙句、マニュアルを「忙しい」の一言。忙しいのにあんたらに振り回されている私はどうなんのよ!

結局私が作ります。
急ぐ必要はないので、お金が欲しい時にでも残業します。
つかさ~、本当にレベル低いですよね。
一緒に腐った林檎になりたくない。
このご時世でこれを言うのは不謹慎だけどクビにしてくれないかなぁ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

でこち、今日も元気です。

2009-09-16 08:01:02 | Weblog
お久しぶりですみません。
でこち、今日もがっつり食べて散歩してきました。

二週間前、前の種類のご飯をあげてしまって、再度腹水が溜ってしまって、あわやだったのですが今は大丈夫です。
ただ、ステロイドの量がまだMax。
それだけが心配です(来週から再度少なくしてくとの事でしたが)。

体重は2,7キロで、まだガリガリですが、1週間100グラムUPを目指して頑張っています。
数値もタンバク4,3まで上がりましたが過去に4,0から3,6にガタ落ちしたので、まだ気は許せません。

薬を飲ませている事以外、見た目は健康体なんだけどなぁ(^-^ゞ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

間違えたぁ!!!

2009-09-01 08:33:13 | Weblog
昨日祖母が楓のご飯を間違えて、また下痢かえに逆もどり。
勘違いした餌は奥においやっておきました。
この2週間、せっかく「うんちょ」の状態はよかったのにぃ(泣)。
病院からもらった整腸のサプリメントをあげましたが、無理ならまた病院行きです。

病院と言えば、土曜の検診。
蛋白質は相変わらず低いままでした。
でも貧血は若干治まってきた。
早く蛋白をどうにかしたいものです☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加