Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝

2008年08月10日 00時41分07秒 | 映画(は行)
試写会で見てきました~♪冒険活劇「ハムナプトラ」シリーズの第3弾。今回は舞台を中国に移し、時を超えて生き返った皇帝のミイラと戦うというもの。監督はロブ・コーエン、キャストはブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジェット・リー、ミシェル・ヨー他。

<あらすじ>
「シャングリラの目」と呼ばれるブルーダイヤを中国に返還するため、上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で皇帝のミイラを発掘していた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会したが、そのミイラが生き返り・・・。


実は私、「ハムナプトラ」シリーズってちゃんと見たことがないんですよね。1作目はテレビ放映されているのを見た気はするんですが、他のことをやりながらだったせいか、どんな展開だったかの記憶があいまいで・・・。ブレンダン・フレイザーの事はなんとか覚えていたんですけど・・・。

今回はオリンピックを意識してか、舞台が中国ということで、なんか不思議な気がしました。ミイラも兵馬俑だったりして、なんか笑えるというか・・・。マンガっぽいというか、あまりのありえなさに、ついつい笑ってしまう所が多かった気がします。

アクションシーンはすごく迫力がありました。リアルな映像と音がすごくて、かなりビクビクしながら見ていました。私が怖がりなだけかもしれませんが、結構残酷なシーンもあり、思わず目を背けてしまったところもあったんですよね。この映画って、子供も見ると思うので、ちょっと気になります。

全般的には、ストーリーも単純なので、気楽に楽しく分かりやすく見ることができたので、良かったと思います。ただ、ちょっと安直すぎるなーと思ったところもあります。リックとアレックス親子は最初あまりうまくいってないんですが、リックがアレックスの危機を救ったことによって仲直り・・・なんて、あまりにもありきたりすぎますしねー。
また、ヒマラヤでは雪男(イエティ)が突然現れて助けてくれたり・・・。ご都合主義もここまでくると、笑っちゃうほかないです。

でも、映画がこんなにあっという間に終わったと感じるのは久し振りだったかも。最近は「長い!」と感じる映画が多いので、その点、なかなか好印象でしたね~。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TAXI NY | トップ | アバウト・シュミット »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2008-08-10 23:57:44
わりと好きなシリーズなので久々の新作を楽しみにしていたんですけど(汗)
やっぱりレイチェル・ワイズが降板したのが寂しかったです~。
中国を題材にしたものが最近目立ちますよね。
さすがはオリンピック効果!
>ミチ様 (Yuhi)
2008-08-11 23:37:29
こんばんはー!いつもコメントありがとうございます~。

前作まではエヴリン役はレイチェル・ワイズがやってたんですってねー。
私は1作目は見たはずなんですけど、あまり覚えてなくて・・・(汗)。
シリーズ物の場合、そのままのキャストでやって欲しいと思うのが人情ですよね。やはりイメージとかが違ってきちゃいますし・・・。

>中国を題材にしたもの
私も思ってたんですよー。やっぱりオリンピックの影響かなと思ってるんですが、アジアが注目されるのはいいですね。

全3作 (iina)
2008-08-12 16:32:25
シリアスな映画は気難しくなりがちなので、中にはスコンと
楽しめるのも好いかも知れません。
結局、「ハムナプトラ」は全3作観てしまいました。
Unknown (たいむ)
2008-08-12 17:04:04
こんにちは。
テンポが良いというか良過ぎるというか、どーっと始まってどーと終わった感じです(^^;
家族で軽く楽しむのによさそうな映画でしたねw
>iina様 (Yuhi)
2008-08-12 23:03:33
こんばんはー!TB&コメントどうもありがとうございます♪

iina様は「ハムナプトラ」シリーズ、全部ご覧になってるんですねー。
私は多分「2」は見てないと思われます。
基本的にトレジャー・ハンティングものはワクワク感があって好きなんですよ。ぜひ「2」も見てみたいんですが・・・。
>たいむ様 (Yuhi)
2008-08-12 23:05:09
こんばんはー!コメント、ありがとうございます~。

仰る通り、あれよあれよと思っている間に、場面が移り変わって、あっという間に物語自体が終わった感じがしますね。

何も考えずに楽しむ分にはいいかも・・・と思います。
こんばんは! (JoJo)
2008-08-18 20:04:58
Yuhiさん、お久しぶりです!毎日暑いですが、お元気ですか??この「ハムナプトラ」最新シリーズ、どんな感じかな~と思っていたのですが、Yuhiさんの感想を拝読したところ、なんというか予想通りの物語という感じ(笑)でも、何も考えず楽しみたいときによさそうですね!

最近のわたしは、なぜか映画熱が冷めてしまい、映画館はおろか自宅でもまったくといっていいほど観てません(でも録画はマメにしてる)。う~ん、どうしたのかな!?涼しくなったら熱が上がるのでしょうか。秋といえば、あと2ヶ月で「スパナチュ3」のDVDがやっと発売ですね、楽しみです(^v^)!
Unknown (りら)
2008-08-18 21:50:35
Yuhiさん、こんばんは~。
TBありがとうございました♪
安直すぎる内容だけど、それだけに単純に楽しめる作品でしたね。たまに、こういう映画を観るのもいいものだと思いました(笑)
>JoJoさま (Yuhi)
2008-08-18 23:02:30
JoJoさま、お久し振りです~。ブログは閉鎖なさったんですね。あれからどうなさってるのかなーと気になっていたんですが、お元気そうで何よりです
また、こうやってコメント頂けるとは思ってなかったので、すごく嬉しいです

さて、「ハムナプトラ3」ですが、良くも悪くも予想通りと言っていいでしょうね。ツッコミ所は満載ですが、単純明快で軽~く見ることができるので、たまにはこういうのもいいかなーと思います。

そうそう、「スパナチュ3」のDVDもあと少しですねー。今からすごく待ち遠しいです。
また見たら、感想をアップするつもりですので、是非また遊びに来て下さいませ~

>りら様 (Yuhi)
2008-08-18 23:06:34
こんばんはー!TB&コメント、ありがとうございました

この映画は、単純明快なところがいいですね。頭を空っぽにして楽しめる映画って、最近減ってきてるような気がするので、私もたまにはいいなーって思いました。

そうそう、今日「ハムナプトラ2」がテレビで放映されていましたので、とりあえず録画しました。
これを見て、やっとシリーズ制覇できるので、楽しみです


TBありがとうございました! (sakurai)
2008-09-09 08:24:26
斜めに見るくらいで、ちょうどいい映画なのかもしれませんね。
歴史的には、1は結構面白かったのですがねえ。
でも、そういう中身薄めの、ドタバタアクション映画っていうものも、必要なのもしれませんわ。
兵馬俑は、なかなか迫力がありました。
>sakurai様 (Yuhi)
2008-09-09 22:42:49
こんばんはー!こちらこそ、TBのお返しとコメントありがとうございます~。

>中身薄めの、ドタバタアクション映画
分かります。たまには、そういう軽~い映画も気楽でいいですよね。

兵馬俑は、なかなかすごかったですねー。CGなんだろうけど、迫力満点でしたね。
Yuhiさ~ん! (JoJo)
2009-02-20 23:54:47
Yuhiさん、ご無沙汰しておりました。そして、何を思ったかこっそりブログを再開し、恥ずかしくて伺えなかったわたしです・・・どうしようどうしようと思っていたので、Yuhiさんにお越しいただき、ものっすごく嬉しかったです(TvT)!!またお話できるなんて!

今回は、映画中心ではなく、気ままな日記という感じになりますが、ときどき覗きに来ていただけたら幸いです。

ところで、本作、そうなんですよね、笑っちゃうような展開で(笑)ただ、もともとお笑い系のアクションだったので、まあいいかな、とも思えました。わたしも、最近の映画は長すぎる、と思ってるので、そういう意味でもイイというか!?「スパナチュ3」は全16話だし、事件自体は1・2のように激しくなく、ミステリー色が強いかも。Yuhiさんがご覧になるの、楽しみにお待ちしてますね!「スパナチュ」に関わらず、遊びにまいりますね、また今後も、どうぞよろしくお願いいたします!!
>JoJo様 (Yuhi)
2009-02-21 00:23:03
こんばんはー!お越し下さって、ありがとうございます♪私の方こそ、またJoJo様とお話できるなんて、とっても嬉しいですv

「スパナチュ3」はミステリー色が強いんですね。ミステリーっぽいものも好きなので、1や2と違った意味でも楽しめそうですねー。そうお聞きすると、ますます早く見たくなってきました!

さて、肝心のこちらの映画ですが、久し振りに、「あっという間に終わった映画」だなーと思いました。ツッコミ所はありつつも、それだけ楽しめたんでしょうね。こんな気楽な映画もたまにはいいですよね。

ではでは、JoJo様の新しいブログにもまたお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしまーすv

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/TheMUMMY TOMBoftheDRAGON EMPEROR (我想一個人映画美的女人blog)
"ハムナプトラ"なんて言葉は原題に一言も入ってないこのシリーズ、 前作からもう7年、今度は中国が舞台。MUMMY=ミイラがテーマということで、 毎度ミイラに遭遇 戦うハメになるブレンダン・フレイザーが久々にスクリーンで活躍{/kirakira/} え~?今更3なんて、、...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝/前売り鑑賞券&購入特典 (ともやの映画大好きっ!)
本日購入した物。 8月に公開されるブレンダン・フレイザーの冒険アドベンチャー映画のシリーズ第3作目「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」(原題:THE MUMMY:TOMB OF THE DRAGON EMPEROR)の劇場鑑賞券。 ま、もちろん前売り券を買ったのには訳があります。 前売...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘法 (めでぃあみっくす)
この映画も北京オリンピックを意識したのか舞台をエジプトから中国に変更ですか・・・って、だったらエジプトの地名であるハムナプトラは全然関係ありませんやん!しかも前2作を監督したスティーブン・ソマーズは製作に落ち着いているためか、映画も伏線の全く効いていな...
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 @ジャパン・プレミア (Andre's Review)
the mummytomb of the dragon emperor 2008年 アメリカ @ジャパン・プレミア試写会 ジャパン・プレミアに当たったので、観にいってきました。プレミアの様子は記事の最後に書くことにして、とりあえずいつも通り映画のレビューを。 物語は古代中国から始まる。皇帝(ジェ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ハムナプトラシリーズは、軽く楽しめるノリが結構好きー 『失われた砂漠の都』 『黄金のピラミッド』「今更第3弾かぁ~」と思いながらも、派手な予告にワクワクして観に行きました♪ジェット・リーも出るしねー【story】“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR】2008/08/16公開(08/09先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・コーエン出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ラッセル・ウォン、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、アンソニ...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (ラムの大通り)
(原題:The Mummy : Tomb of the Dragon Emperor) ----しかし続編ブームは続くね。 まさか、この映画まで作られるとは思わなかったニャあ。 また今度もミイラが出てくるの? 「うん。ブレンダン・フレイザー扮する主人公リックでさえ 『またミイラか』と言っているから...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (花ごよみ)
先行上映で見てきました。 座席は最前列しか空いなくて、 仕方なく…。 首が痛くなりました。 監督はロブ・コーエン。 主演はブレンダン・フレイザー。 ミシェル・ヨーとジェット・リーも出演。 中国が舞台のアクション・アドベンチャー。 ハムナプトラシリーズの...
映画 【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 シリーズ第3作。監督はスティーブン・ソマーズからロブ・コーエンに交代。エヴリン役もレイチェル・ワイズからマリア・ベロに交代。 おはなし:“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Memoirs_of_dai)
ミイラより不死身なリック 【Story】 “シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来た...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!__夢踊るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。 まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ「ハムナプトラ」シリーズが。エジプトから中国へ舞台...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!__夢踊るアドベンチャー、スリリングなアクション、目を見張るVFXに、パンチの効いたユーモア。 まさに映画ならではの楽しさをたっぷり詰め込んだ「ハムナプトラ」シリーズが。エジプトから中国へ舞台...
呪われた皇帝の秘宝 (もののはじめblog)
復活した『ハムナプトラ3』は、もはや安心して観ていられる冒険シリーズ。さっそく、先行ロードショウを観てきた。 “不老不死の秘宝”を巡って甦った始皇帝-ジェット・リーとのバトル。 VFXは何でも描けてしまう魔法の映画テクニックで北京オリンピック開催中の中...
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』 (つれづれなるままに)
水曜日に 『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』の 試写会に行ってきました。 今
2008-59『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-59『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』(更新:2008/08/10) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) 『ダークナイト』は凄く良かった。 でも、内容が深すぎて今までみたいな娯楽性が弱いか。 ...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」みた。 (たいむのひとりごと)
ここのところ個人的に”初モノ”続き。『ハムナプトラ』もシリーズ3作目だというのに初めて観た。『ナショナル・トレジャー』もそうだったが、『インディ・ジョーンズ』シリーズ以降頻発する冒険物語に、当時は食傷
●ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(59) (映画とワンピースのこでまり日記)
う~ん、こんなもんかなぁ。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (2008) 112分 (極私的映画論+α)
 原題は THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR 先行上映見てきました。
映画:ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ジャパン・プレミア (駒吉の日記)
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 ジャパン・プレミア(東京国際フォーラムA) 「ミイラと戦うのってロマンチックだわ」 ジャパンプレミアということで舞台挨拶などのイベントあり。 日本語吹替え版で息子アレックス役の上地雄輔さんが登壇。水野真紀さん鼠先...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (eclipse的な独り言)
 くどいですが、暑いです・・・映画の記事は感想忘れてしまうので書きますが、他はお
ハムナプトラ3(久々の映画レビュー) (充実した毎日を送るための独り言)
・ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(8月16日より公開)北京五輪の影響なのか、中国が舞台となっている。約2時間のストーリの中でアクション、アドベンチャー、SF、ロマンス、コメディ的なものが代わる代わる取り入れてあり、見ていて飽きなかった。主役・脇役・...
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 薄味なライド感 (はらやんの映画徒然草)
古代史好きなもので2、3年前に東京国立博物館であった兵馬俑展を見に行ったことがあ
[映画『ハムナプトラ3』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆よろしいんじゃないでしょうか? 正直、この『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』、『インディ4』よりも楽しめました。 特に、全編の2/3辺りまでは、かなり面白かった。 やや長い、古代中国の乱世の時代を語るオープニングだが、そのなかなかリアリティある美術...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (Akira's VOICE)
中身スカスカの冒険。  
ハムナプトラ3:呪われた皇帝の秘宝 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE MUMMY:TOMB OF THE DRAGON EMPEROR) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 1999年「ハムナプトラ:失われた砂漠の都」(原題:THE MUMMY) 2001年「ハムナプトラ2:黄金のピラミッド」(THE MUMMY RETURNS) 今回は中国を舞台に、甦った皇帝のミ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (そーれりぽーと)
あのファミリーはミイラを引き連れて帰ってきました。 って、兵馬俑ってミイラじゃないやん?と予告編を観ながら思っていた『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』の先行を観てきました。 はてさて、本編での字幕はどうなってるでしょうか。 ★★★ インディー不在の時...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (りらの感想日記♪)
【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】 (19) ★★★★ 2008/08/16ストーリー 古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝(ジェット
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (『映画な日々』 cinema-days)
 前作から7年シリーズ第三弾  舞台はエジプトから中国に移る。  原題は「Mummy(マミー、ミイラの意)」    個人評価 ★★☆  『 映...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」□監督 ロブ・コーエン □脚本 アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー □キャスト ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ルーク・フォード、ジェット・リー、ミシェル・ヨー、イ...
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 (利用価値のない日々の雑学)
インディの続編に関しては数年前から囁かれ、期待も大きかったが、まさか、この作品まで続編を予定しているとは知らなかった。ハムナプトラに関しては、勿論初版のBOX-DVDもあるが、これは家内のために買って来たようなもので、正直、内容に関してはVFXが凄いというくら...
劇場鑑賞「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」 (日々“是”精進!)
「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞してきました人気冒険活劇シリーズの7年ぶりの新作。前2作のエジプトから中国に舞台を変え、新たなスペクタクルが展開する。マリア・ベロがレイチェル・ワイズに代わり、エヴリン役に。監督は「ワイルド・スピード」「トリプ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (銅版画制作の日々)
 想像以上が、待っている 8月19日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ポイントがたまっていたので、今回は無料で鑑賞しました。実はこのシリーズはまったく未見。いきなり“3”を拝見したというこの大胆な話なのですがシリーズをすべてご覧になられた方の感想は、前作まで...
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝★★★劇場54本目:シリーズ... (kaoritalyたる所以)
16日の上映初日に、家族でハムナプトラを観に行きました。解説等はYahoo!からのコピペです。解説:ブレンダン・フレイザー主演によるアクション・アドベンチャーのシリーズ第3作。今回は中国を舞台に、リックとエヴリンのオコンネル夫妻と、彼らの息子アレックスが、時....
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (Diarydiary!)
《ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝》 2008年 アメリカ映画 - 原題 -
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (miko's blog)
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 監督: ロブ・コーエン 製作: ショーン・ダニエル ボブ・ダクセイ ジェームズ・ジャックス ...
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (FREE TIME)
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞しました。
ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「レイダース/失われたアーク」が、トレジャー・ハンティングというジャンルをハリウッドのメインストリームに復活させて以来、「ロマンシ...
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝☆独り言 (黒猫のうたた寝)
体調いまいちなのに外出した勢いで映画鑑賞^^;まぁ、普通ならしないわな、、、汗『ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝』観にいってきました。ジェット・リーが今回は敵キャラの甦った皇帝を演じてます。エヴリンのレイチェル・ワイズが降板してることは実は直前に知って...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (スワロが映画を見た)
原題:THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:112分 監督:ロブ・コーエン 原作:―― 脚本:アルフレ...
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
リック・オコーネルの、というよりもオコーネル・ファミリーのアドベンチャー・ムービーの第3弾。 1作目はリックの冒険と言っても良かったけれど、2作目ではリックとエヴリンのバディ・ムービーと化し、今度は成長した息子アレックス(前作でも何気に活躍してますが)...
【2008-192】ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 2000年の時を超え、 中国の呪われし皇帝が目を覚ます 世界を征服するために 神秘の宝をめぐり、死者の軍団との壮大な戦いが幕を開ける!
★「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、平日駐車場無料の「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズで2本。 その1本目。 このシリーズって、前作2本とも観てるけど、 「インディ~」シリーズっぽかったり、 プロレスラーのザ・ロックが出てた・・・くらいのイマイチ一流っぽくないシリーズ...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (迷宮映画館)
やっぱ、ここはレイチェル・ワイズでしょう・・。
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ブレンダン・フレイザーはいつまでも若いですね~♪^^
【映画】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝…映画としては冒険していない (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
数日間、更新もコメント返信もしなかった私。 今月からお仕事が急に忙しくなっちゃったために、私生活も後ろにずれ込んでブログに割く時間が取れなかったというのがその理由{/face_hekomu/}でして、昨日も家の用事とか色々やってたら0時をまわっていました{/ase/} 0時過ぎ...
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」★★★ (JoJo気分で気ままにGO!)
'08年製作 監督:ロブ・コーエン  出演:ブレンダン・フレイザー、マリア・ベロ、ルーク・フォード、イザベラ・リョン、ジェット・リー、ミシェル・ヨー ほか。 112分 かつては冒険に次ぐ冒険に身をゆだねていたリック(ブレンダン)とエヴリン(マリア)...
映画評:ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画と写真のブログ)
あの冒険から、13年の月日が流れていた。 世界大戦を経て、オコーネル夫妻は、ロンドンの屋敷で優雅な日々を過ごしていた。 リックは釣りを趣味で始め、 エヴリンは過去の体験を小説にして、成功を収めていた。 何もかもが成功に満たされたと思える生活。 だが、リ...
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』’08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう・...
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 (映画!That' s Entertainment)
●「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 The Mummy:Tomb of the Doragon Emperor」 2008 アメリカ Universal pictures,The Sommers Company,112min. 監督:ロブ・コーエン 出演:ブランダン・フレイザー、ジェット・リー、マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ラッセル...
映画評「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ロブ・コーエン ネタバレあり
ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝 (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷...)
 オコーネル一家が、蘇った古代のミイラと対決すると言う 「ハムナプトラ」シリーズの第3弾、「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」。2008年のアメリカ映画だ。全2作ではエジプト...