Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天使と悪魔

2011年04月26日 00時53分47秒 | 映画(た行)
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー。その他のキャストは、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルド他。

<あらすじ>
宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、バチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出すが……。(シネマトゥデイ)


以前にローマやバチカンへ行ったことがあり、とても懐かしい場所が次々と映し出されて、ちょっと嬉しかったです。歴史ある街並みって、やっぱりいいな~。また行きたくなってきました。

ストーリーの方は、正直ピンとこない部分も多かったです。犯人に関しても、2段構えになっていましたが、最初に犯人と目された人については、正直違和感ありましたからねぇ・・・。きっとこの後もう1段あるなと思っていたら、案の定でした。

それにしても、真犯人がなぜここまで大掛かりな犯行を企てたのか?ということについて、私の見方が悪いのか、良く分かりませんでした・・・(汗)。
特に、4人の教皇が犠牲になった理由もこじつけとしか思えませんでしたし、他にも教皇がたくさんいる中であの4人が狙われた理由も描かれていなかったですよね?
ひょっとすると、原作小説の方にはきっちり描かれているのかもしれませんが、映画では時間の関係からか、かなりあいまいな部分が多くて、今思い返してみても、結局何だったんだろう?と思ってしまうんですよね。

映画を見ている最中は、アクションもあったし、それなりに緊迫感もあったので、楽しむことはできたんですけどね。
サスペンスの部分ではもうひとひねり、ミステリー部分では丁寧さが欲しかったです。
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JUNO/ジュノ  | トップ | グッドナイト&グッドラック »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ)
2011-04-28 08:16:21
Yuhiさん、お久しぶりです
昨日は沢山のTB、失礼しました
同じものを鑑賞している!と嬉しくなっちゃった♪
私もこの映画は、ローマやバチカンの町並みが懐かしくなり
いろいろと思い出せたのが、1番の収穫かも
本当にまた訪れたい場所ですよね♪
>ミカさま (Yuhi)
2011-04-28 23:28:02
こんばんは!こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりまして・・・(^^ゞ

たくさんTBして頂き感謝です♪私もミカ様と同じものを鑑賞していると知って、嬉しかったですよ~!
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

さて、こちらの映画、一度でもローマへ行ったことがある人なら、懐かしい名所旧跡がいっぱい出ていましたよね。
こういうのを見ると、もっと歴史を勉強して、また行きたくなっちゃいますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
天使と悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ヴァチカンを光と闇が包み込む─』  コチラの「天使と悪魔」は、ダン・ブラウンの同名原作小説の大ベストセラーを受け映画化された「ダ・ヴィンチ・コード」から3年、5/15に全 ...
『天使と悪魔』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
仕事が早く終ったので、せっかくの公開初日だし、と帰りがけに観てきた。 金曜の晩だから映画館混んでるんじゃないかなぁと恐る恐るだったのだけど、案に相違してガラガラ。ま、ちょっと早めの時間帯だったってこともあるし、吹替版だったからかも知れないけど、これはち...
天使と悪魔 (Blossom)
天使と悪魔 ANGELS & DEMONS 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス アイェレット・ゾラー     ユアン・マクレガー ステラン・スカルスガルド     ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ ニコライ・リー・コス アメリカ 2009
天使と悪魔/トム・ハンクス (カノンな日々)
これはもう事前に何も知らなくたって前評判良かろうが悪かろうが観に行っちゃう映画ですよね。でも『ダ・ヴィンチ・コード』の大騒ぎにはかなり振り回されたところもあるので今回 ...
天使と悪魔・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
象徴学者ロバート・ラングドン教授を主人公とした、ダン・ブラウン原作のベストセラー小説、映画化第二弾。 原作はこの「天使と悪魔」の後に「ダ・ヴィンチ・コード」が続編として出版されたのだが、映画化の...
天使と悪魔 (花ごよみ)
「ダ・ヴィンチ・コード」の続編。 監督は前作と同じロン・ハワード。 主演はトム・ハンクス。 前作と同じく宗教象徴学者、 ロバート・ラングドンを演じます。 4人の枢機卿が拉致される。 バチカンの古文書を頼りにしながら ロン・ハワードは犯人捜しと 爆発物処理の....
天使と悪魔 (そーれりぽーと)
上手いプロモーションで原作を読んだ人も読んでない人もノセられ、俺も大阪からわざわざ東京まで前夜祭を観に行ってしまった『ダ・ヴィンチ・コード』から丁度3年。 トム・ハンクスの変な髪型ロバート・ラングントンシリーズ第二弾『天使と悪魔』を観てきました。 ★★★...
天使と悪魔 (だらだら無気力ブログ)
ロン・ハワード監督とトム・ハンクス主演で大ヒットした前作 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となるミステリー。 ローマ教皇の崩御により、新教皇を選出するコンクラーベが行われる ヴァチカンを舞台に、かつて弾圧された秘密結社・イルミナティによる ヴァチカンへの陰...
『天使と悪魔』(吹替版) (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「天使と悪魔」□監督 ロン・ハワード □脚本 アキヴァ・ゴールズマン、デヴィッド・コープ □原作 ダン・ブラウン (「天使と悪魔」角川書店刊)□キャスト トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー、ステラン・スカル...
天使と悪魔 (Angels & Demons) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2009年 アメリカ映画 146分 サスペンス 採点★★★ 神さまって信者の数が増えれば増えるほど力を増すって言うけど、カソリック信者10億人もいれば相当なもんなんでしょうねぇ。10億って言えば、ビートルズのアルバム...
天使と悪魔 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:ANGELS & DEMONS公開:2009/05/15製作国:アメリカ上映時間:154分鑑賞日:2009/05/15監督:ロン・ハワード出演:トム・ハンクス、アイェレット・ゾラー、ユアン・マクレガー、ステラン ...
文明の利器に暴かれた事実。『天使と悪魔』 (水曜日のシネマ日記)
2006年5月に劇場公開された映画 『ダ・ヴィンチ・コード』の続編。 ヴァチカンを舞台に描かれた 教皇候補の暗殺計画を巡る物語です。
天使と悪魔 (悠雅的生活)
科学と宗教。粛清と復讐。そして、選ばれし者。
天使と悪魔 (5125年映画の旅)
教皇の急逝で喪に服すヴァチカンで、新教皇の候補者4人が誘拐される事件が発生した。イルミナティを名乗る犯人は4人の候補者を一人ずつ殺していき、さらに危険な反物質を用い ...
*天使と悪魔* (Cartouche)
   ***STORY***              2009年  アメリカ ハーヴァード大学の宗教象徴学の権威であるロバート・ラングドン教授は、歴史上最も謎に包まれた秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らが最大の敵とみなすカトリック教会=ヴァ...
「天使と悪魔」 驚くほど前作と同じ印象 (はらやんの映画徒然草)
大ヒットした「ダ・ヴィンチ・コード」を受けて、ダン・ブラウンのラングドン教授シリ
天使と悪魔 (しーの映画たわごと)
なかなかおもしろかったです。普通に楽しめました。前作「ダ・ヴィンチ・コード」も評判よりはそこそこ楽しめたし、何より、謎を解き、何かを発見するという流れは好きなのでね。
天使と悪魔 (心のままに映画の風景)
ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、 ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。 ヴァチカンの弾圧で消滅したもの...
映画「天使と悪魔」 (<花>の本と映画の感想)
天使と悪魔 監督: ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス, ユアン・マクレガー, アイェレット・ゾラー, ステラン・スカルスガルド, ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
天使と悪魔☆独り言 (黒猫のうたた寝)
冒頭のプールのシーンで、颯爽と泳ぐこのお方はトム・ハンクス????だよね、、、もっとたるんでるんじゃないの?っと思っていたのにもかかわらず意外にも締まったボディと濡れて前髪が額にペタってなってた様子でご本人とは一瞬わからなかったんですが(笑)『天使と悪魔...
天使と悪魔 宗教も科学も心しだい (RISING STEEL)
天使と悪魔 ANGELS&DEMONS 前回の事件で教会から目を付けられちゃったロバート・ラングトン教授だけど 直々の協力要請を受け、ヴァチカンを襲う未曾有の危機に挑む! 2009年 アメリカ映画 コロ...