Yuhiの読書日記+α

TB、コメント大歓迎です♪
但し、記事内容と関係ないものは削除させて頂く場合もありますので、
ご了承下さいませ。

トランスフォーマー

2009年08月23日 00時06分57秒 | 映画(た行)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。監督はマイケル・ベイ、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ、キャストはシャイア・ラブーフ、ミーファン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト他。

<あらすじ>
探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その日の夜、彼のスポーツカーが突然家から走り去った。自動車泥棒だと思い必死で追いかけるサム。その先で彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった…。(goo映画より)


ロボットものって、実はあまり好みの分野じゃないのですが、地上波で放送されてたのを録画してみました。

映像は確かにスゴイですね。映画館で見ていたら、かなり迫力があったと思うし、ロボットが変身する動きなんかもスムーズで素晴らしいと思いました。

でも、ストーリーは正直、そんなに面白いとは思えなかったかなー。登場人物が多くて、ごちゃごちゃした感じだったし、序盤は話があちこちに飛んで、結構退屈だったし・・・。

全体的にコメディ調だったのは意外でしたが、私的には好感が持てました。ロボットが喋ったり、しかもその話の内容が笑えたり、娯楽映画に徹していたのが潔かったですね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TYTANIA -タイタニア-/第22話... | トップ | Supernaturalシーズン3/第3話... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちゃごちゃ (メビウス)
2009-08-23 17:09:39
Yuhiさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

この手のジャンルって観る人がはっきり別れてしまいますからねぇ〜。ド派手なアクションと映像美も好みの作風じゃないとあまり関心が無いのは自分も同じだったり・・(汗
幸い自分はロボットダイスキーな性分なので、本作もかなりボルテージ上げながら興奮して観てましたけど、トランスフォーマーのアクションなどがごちゃごちゃしてたのは否めませんね。続編のリベンジもトランスフォーマーの数が増量するので、もっとごちゃごちゃしてますw
>メビウス様 (Yuhi)
2009-08-23 22:34:39
こんばんは!いつもコメント、ありがとうございます〜♪

この映画、もともと日本の玩具が元になってるんですってねー。私は全然知らなかったのですけど、もし子供の頃にそれを見ていたら、きっと懐かしくてはまったと思います。

しかし、続編はさらにトランスフォーマーの数が増えちゃうんですって?
今回のでも、すでにどれがどれやら分からなくなったので、続編を見る時はさらに気合いを入れてみないとだめでしょうねー(^^ゞ
初めて乗る車 (間諜X72)
2013-01-24 07:47:52
この映画は日本市場を意識したものでしょうか?
巨大なロボットが闘うのを見て、昭和50年代のアニメ「コンバトラーV」などを思い出しました。

サムがお父さんにオンボロの中古車を買って貰い、憧れの女の子を乗せようとするエピソードは笑えました。
〉間諜X72さま (Yuhi)
2013-01-29 00:27:35
こんばんは!すっかりお返事が遅くなりました^_^;

この映画を見た時、ロボットものが、アメリカ人にウケるのかーと不思議に思った記憶があります。
こういうのが好きなのって、日本人の方かと思っていましたから…。
後で、日本の玩具が元になったと知り、やっぱり!!と思いましたよー。
男性だったら、きっと懐かしいんでしょうね!
Unknown (間諜X72)
2013-01-30 20:23:06
1月24日にコメントを書いた直後に知りました。
この映画は日本のアニメ「トランスフォーマー」が原作なんですね。
それを「コンバトラーV」(昭和51年。1976年。)とは僕も古過ぎですね。お恥ずかしい・・・・(^^;

Yuhiさんは恐らく僕よりもずっと若い世代でアニメの「トランスフォーマー」の事はご存知だったんでしょうね。
〉間諜X72様 (Yuhi)
2013-01-30 23:13:45
いえいえ、私も後で調べて知りました。
そんなアニメがあったんですねー。それも驚きですが、アメリカで実写化というのが、さらに驚きですね。
よく、そんなアニメ知ってたよなあ…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
★「トランスフォーマー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯...
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪ ...
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
映画評「トランスフォーマー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督マイケル・ベイ ネタバレあり
映画「トランスフォーマー」@UIP試写室 (masalaの辛口映画館)
 この夏の話題作と言う事で試写室は開場して間もなく満席になり、座れない人達には大量の補助席で対応。  映画の話 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統....
「トランスフォーマー」 (the borderland )
元アニメは全く興味なかったけど、予告編の映像を観たら、そりゃ観ない訳いかないっしょ(^^; スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&マイケル・ベイ監督という世界最強のブロックバスターコンビ。少なくとも映像だけは楽しませてくれることは間違いないと思ってま...
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
『トランスフォーマー』 (ラムの大通り)
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため、...
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
トランスフォーマー (mama)
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン ...
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
『トランスフォーマー』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス公式サイトはこちら。<Story>探検家を祖先に持つサム(シャイア...
トランスフォーマー(字幕) (りらの感想日記♪)
【トランスフォーマー(字幕)】 ★★★★☆ 2007/07/24 試写会(17)ストーリー 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。
もしかして、日本アニメの実写版?『トランスフォーマー』 (水曜日のシネマ日記)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン映画です。
トランスフォーマー(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラ...
★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・... (こぶたのベイブウ映画日記)
車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ〜。「きっと日本製だ!」笑えるセリフも多いし、「キル・ビル」の音楽もワクワクしました...
『トランスフォーマー』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:143分  原題:TRANSFORMERS  配給:パラマウント  監督:マイケル・ベイ  主演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイ...
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
トランスフォーマー (Memoirs_of_dai)
Yellow CAMARO 【Story】 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
映画『トランスフォーマー』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督、マイケル=ベイ。脚本、アレックス=カーツマン、ロベルト=オーチー。2007
トランスフォーマー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン/ミーガン・フォックス ストーリー:イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に...
233「トランスフォーマー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
あなたの車に乗ったこと、後悔していない  カタールのアメリカ軍基地。一機のヘリコプターが近づいてくる。それは3ヶ月前に撃墜されたはずの一機。そして基地へ着陸したヘリコプターは突然?トランスフォーム(変身)?を始め、一体のロボットとなって基地を攻撃する。 ...
「トランスフォーマー」 (It's a wonderful cinema)
 2007年/アメリカ  監督/マイケル・ベイ  出演/シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョシュ・デュアメル      ジョン・ヴォイド      ジョン・タトゥーロ  面白かったぁ〜!好きなんですよねえ、こういうの。まあ、...
トランスフォーマー (レンタルだけど映画好き)
未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! 2007年 アメリカ  レンタル開始日2007-12-19 トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュ...
「トランスフォ−マー」面白かった! (ポコアポコヤ 映画倉庫)
今更なのですが、、全く期待しないで見てみました。 いや〜〜すっごかった(^◇^)。一言で言って、面白かった!
トランスフォーマー (しーの映画たわごと)
もうね、お腹一杯かと。CGで何でも出きるのは分かったって。でも10分見せられたらもう終わり。この手の発想モノはアニメの世界だけで生きていて欲しい。アニメの世界だからこそその良さがあるもの、映画の世界だからこそ良さがあるもの。そういった越えてはならない境界線...
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
トランスフォーマー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手...
★トランスフォーマー★ (CinemaCollection)
TRANSFORMERS未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!上映時間144分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/08/04ジャンルSF/アクション/ドラマ【解説】共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・....
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミー...
トランスフォーマー (B級パラダイス)
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 (極私的映画論+α)
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
『トランスフォーマー』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
ハスブロ社の変形ロボットオモチャを題材にしたSFアクション映画で、監督はマイケル・ベイ、エグゼクティブ・プロデューサーにはベイの他、スティーブン・スピルバーグら計4人の名前が並んでいる。 このトランスフォーマー、元はといえば日本製で、タカラ(現・タカ...
『トランスフォーマー』 (Rabiovsky計画)
『トランスフォーマー』公式サイト 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、    アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 、ジョン・タートゥーロ 2007年/アメ...
●トランスフォーマー:リベンジ(30) (映画とワンピースのこでまり日記)
続編ありよね・・・?
トランスフォーマー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
予告観たときに、昔見かけたあのアニメじゃーーんってなんで覚えていたんだろう?^^;形態を変える生きてるロボットって印象だったかなぁ〜最近の映画ってほんっとリメイクと漫画原作とそんなのばっかだなぁ〜〜〜っと冒頭空軍の兵士とか登場で主役はこっち?なんて思っ...
『トランスフォーマー』 (映画館で観ましょ♪)
ストーリーにはあまり面白みはないですけど、 “トランスフォーム”する様はワクワクしました! 一度生き延びた兵士は死にません!...
[Review] トランスフォーマー (Diary of Cyber)
『300』に続き、「すごい映画を観ちゃったなぁ」と思わず唸ってしまう作品です。 スティーヴン・スピルバーグ氏が監督の『宇宙戦争』では、過度な期待をしながら鑑賞したのがそもそもの失敗でした。確かに、スクリーン上に繰り広げられる美麗で且つ迫力のある映像、...
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
トランスフォーマー万歳! (トランスフォーマー玩具でトランス!)
DVDが待ち遠しいな
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい